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■2月

02.25
消費からみた景気指標
20年12月は消費支出が3ヶ月ぶりマイナス。16項目中10項目が悪化示す
02.25
データ・事実
20年12月の「現金給与総額」は9ヶ月連続、「所定外労働時間」は15ヶ月連続のマイナス
02.24
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2021年2月号 消費は再び、足踏み状態となっている
02.22
気になるあの街に行ってみた!
「消滅可能性都市」から緑豊かな「国際アート・カルチャー都市」へ!
池袋は今、魅力爆上がりタウンに大変身中!(後編)
02.19
データ・事実
「GoTo」停止で国内旅行の回復鈍化。20年12月の「旅行業者取扱高」
02.18
データ・事実
20年12月の「商業動態統計調査」は15ヶ月連続のマイナス
02.17
有料会員向け 企業活動分析
株式会社スシローグローバルホールディングス コロナ禍でも増収、黒字確保。20年9月期決算
02.16
データ・事実
21年1月の「景気の現状判断」は3ヶ月連続で悪化
02.16
データ・事実
21年1月の「景気の先行き判断」は前月からやや改善
02.15
データ・事実
20年12月の「家計収入」は12ヶ月ぶりのマイナス
02.15
データ・事実
20年12月の「消費支出」は3ヶ月ぶりのマイナス
02.12
有料会員向け 消費者調査データ
RTD(2021年2月版)
強い「ほろよい」「氷結」、躍進する「檸檬堂」
02.10
有料会員向け 企業活動分析
株式会社社サイゼリヤ 20年8月期は赤字転落。コロナ禍の営業自粛響く
02.09
データ・事実
21年1月の「乗用車販売台数」は4ヶ月連続のプラス
02.08
データ・事実
20年12月の「新設住宅着工戸数」は18ヶ月連続のマイナス
02.05
データ・事実
20年12月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに横ばい
02.04
MNEXT 眼のつけどころ
コロナの出口シナリオとV字回復戦略―日本の「隔離人口」は約39% 人気シリーズ
02.04
有料会員向け オリジナルレポート
コロナ感染症の社会集団分析
02.03
データ・事実
20年12月の「ファーストフード売上高」は3ヶ月ぶりのマイナス
02.03
データ・事実
20年12月の「ファミリーレストラン売上高」は10ヶ月連続のマイナス
02.02
MNEXT 眼のつけどころ
コロナ禍の訪問営業は時代遅れなのか?―「会うのが、いちばん。」 人気シリーズ
02.02
有料会員向け JMRからの提案
【特集】コロナ禍の消費を読む 復活への兆しが見え始めた選択的耐久財・サービス需要
02.01
データ・事実
20年11月の「現金給与総額」は8ヶ月連続、「所定外労働時間」は14ヶ月連続のマイナス

■1月

01.29
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
8割が不満を感じている!?マスク越しのコミュニケーション
01.29
有料会員向け 消費者調査データ
コーヒー飲料(2021年1月版)
安定した強さ「ボス」、新しい働き方は多様な容器・容量への支持を生むか
01.28
有料会員向け 企業活動分析
株式会社ファーストリテイリング 20年8月期はコロナ禍で減収減益。21年は大幅な回復見込む
01.28
データ・事実
20年12月の「全国百貨店売上高」は15ヶ月連続のマイナス
01.28
データ・事実
20年12月の「チェーンストア売上高」は3ヶ月連続のプラス。自粛で内食需要増加、食料品好調
01.28
データ・事実
20年12月の「コンビニエンスストア売上高」は、10ヶ月連続のマイナス
01.27
消費からみた景気指標
預貯金が8ヶ月ぶりの改善。16項目中9項目が改善示す
01.27
データ・事実
「ノートPC」が台数ベースで6ヶ月ぶりプラスに転じる。20年11月の「電子工業の生産」
01.26
気になるあの街に行ってみた!
「消滅可能性都市」から緑豊かな「国際アート・カルチャー都市」へ!
池袋は今、魅力爆上がりタウンに大変身中!(前編)
01.25
データ・事実
20年11月の「商業動態統計調査」は14ヶ月連続のマイナス
01.25
データ・事実
20年11月の「広告売上高」は14ヶ月連続のマイナス
01.22
有料会員向け 消費者調査データ
チョコレート(2021年1月版)
強い「チョコレート効果」、リピート意向高い機能訴求商品
01.21
データ・事実
20年12月の「景気の現状判断」は2ヶ月連続で悪化
01.21
データ・事実
20年12月の「景気の先行き判断」は前月からほぼ横ばい
01.20
有料会員向け 企業活動分析
楽天株式会社 19年12月期は増収減益。携帯事業への先行投資などが影響
01.19
データ・事実
「GoTo」で国内旅行は前年同月の7割台まで回復。20年11月の「旅行業者取扱高」
01.18
有料会員向けJMRからの提案
【特集】コロナ禍の消費を読む 平均消費性向上昇と消費復活の予兆
01.15
データ・事実
20年11月の「家計収入」は11ヶ月連続のプラス
01.15
データ・事実
20年11月の「消費支出」は2ヶ月連続のプラス
01.14
データ・事実
20年12月の「乗用車販売台数」は3ヶ月連続のプラス
01.13
データ・事実
20年11月の「新設住宅着工戸数」は17ヶ月連続のマイナス
01.12
データ・事実
20年11月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに改善
01.08
有料会員向け 企業活動分析
本田技研工業株式会社 20年3月期決算は減収減益。四輪の販売減や為替が影響
01.08
有料会員向け 企業活動分析
株式会社SUBARU 20年3月期決算は増収増益。北米での販売好調
01.07
有料会員向け 消費者調査データ
カップめん(2021年1月版)
「カップヌードル」、「きつね」と「どん兵衛」和風麺は激戦区
01.07
データ・事実
20年11月の「ファーストフード売上高」は2ヶ月連続のプラス
01.07
データ・事実
20年11月の「ファミリーレストラン売上高」は9ヶ月連続のマイナス
01.07
データ・事実
「GoTo」で国内旅行は5ヶ月連続の回復傾向。20年10月の「旅行業者取扱高」
01.06
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2021年1月号 消費は改善に転じるも、足許では勢いにブレーキ
01.06
データ・事実
「デジタル一眼」は2ヶ月連続のプラス。20年10月の「電子工業の生産」
01.05
データ・事実
20年11月の「全国百貨店売上高」は14ヶ月連続のマイナス
01.05
データ・事実
20年11月の「チェーンストア売上高」は2ヶ月連続のプラス。内食需要増加で食料品が好調
01.05
データ・事実
20年11月の「コンビニエンスストア売上高」は、9ヶ月連続のマイナス
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