日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

新着情報
J-marketing.netの更新コンテンツ一覧



月見出しをクリックすると開閉します。

■2月

02.15
無料会員向け 消費者調査データ
平成の31年間で印象に残ったもの
東日本大震災、阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件......深く残る平成の記憶
02.14
有料会員向け 企業活動分析
堅調な国内消費とインバウンド需要に支えられ、増収増益の「H2Oリテイリング」
02.14
有料会員向け 企業活動分析
売上過去最高も、人気興行の経費かさみ二桁減益の「ぴあ」
02.13
データ・事実
19年1月の「乗用車販売台数」は2ヶ月ぶりのプラス
02.12
MNEXT
第12回 ネクスト戦略ワークショップ
「消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング」講演録
情報的マーケティングへの革新
注目コンテンツ
02.12
データ・事実
18年12月の「有効求人倍率」は横ばい、「完全失業率」は改善
02.08
有料会員向け 消費者調査データ
チョコレート(2019年2月版)
チョコレート効果、カレ・ド・ショコラ...健康やこだわりの大人向けチョコに根強いファン
02.07
有料会員向け 企業活動分析
増収増益の「ZOZO」、ZOZO事業への依存に懸念も
02.07
有料会員向け 企業活動分析
増益の「ワールド」、EC事業拡大と多様化する購買行動への対応が今後の鍵
02.06
データ・事実
18年12月の「新設住宅着工戸数」は2ヶ月ぶりのプラス
02.05
データ・事実
18年12月の「ファーストフード売上高」は37ヶ月連続のプラス
02.05
データ・事実
18年12月の「ファミリーレストラン売上高」は2ヶ月ぶりのプラス
02.05
データ・事実
18年11月の「現金給与総額」は16ヶ月連続のプラス、「所定外労働時間」は5ヶ月連続のマイナス
02.04
MNEXT 眼のつけどころ
巨大融合メディアへの戦略的対応―情報チャネルの再設計の提案 人気シリーズ
02.01
有料会員向け JMRからの提案
第12回 ネクスト戦略ワークショップ
「消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング」講演録
選択の多重化と購入意欲の経路分析

■1月

01.31
有料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
「食」関心の高まりで拡がる高機能調理器具
01.31
有料会員向け 企業活動分析
外食産業の不振が影響、増収減益の「ドトール・日レスHD」
01.31
有料会員向け 企業活動分析
食材の価格高騰や人件費の上昇で減益の「ゼンショーHD」
01.30
データ・事実
デジイチ、テレビはマイナス。18年11月の「電子工業の生産」
01.29
データ・事実
18年12月の「全国百貨店売上高」は、2ヶ月連続のマイナス
01.29
データ・事実
18年12月の「チェーンストア売上高」は3ヶ月連続のマイナス
01.29
データ・事実
18年12月の「コンビニエンスストア売上高」は、既存店で2ヶ月連続のプラス
01.28
無料会員向け 消費からみた景気指標
「住宅」「小売」など6項目がマイナスに転じる。主要15項目中9項目が前年同月比マイナス
01.28
データ・事実
18年11月の「広告売上高」は4ヶ月ぶりのプラス
01.28
データ・事実
18年11月の「商業動態統計調査」は21ヶ月連続のプラス
01.25
有料会員向け 消費者調査データ
コーヒーチェーン(2019年1月版)
王者スターバックス、追うドトール
01.25
有料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2019年1月号 消費は回復の足取りに一旦陰りが見えつつある
01.24
有料会員向け 企業活動分析
「おいしさ」「利便性」「人材」に注力、業績大幅改善の「日本マクドナルド」
01.24
有料会員向け 企業活動分析
人件費高騰やピザハット売却が影響、大幅減益の「日本KFC」
01.23
データ・事実
18年12月の「景気の現状判断」は、8ヶ月連続で50ポイントを下回る
01.23
データ・事実
18年12月の「景気の先行き判断」は、2ヶ月ぶりに50ポイントを下回る
01.22
データ・事実
18年11月の「家計収入」は5ヶ月ぶりのプラス
01.22
データ・事実
18年11月の「消費支出」は、2ヶ月連続のマイナス
01.21
データ・事実
18年11月の「有効求人倍率」は改善、「完全失業率」は悪化
01.18
有料会員向け 消費者調査データ
RTD(2019年1月版)
ストロングゼロ、ウィルキンソン。高アルコールは定番の氷結、ほろよいを超えるか
01.18
データ・事実
18年11月の「新設住宅着工戸数」は2ヶ月ぶりのマイナス
01.17
有料会員向け 企業活動分析
インバウンド需要取り込み、売上・利益ともに過去最高の「マツモトキヨシHD」
01.17
有料会員向け 企業活動分析
競争が激化する中、他者との差別化図り増収増益の「ツルハHD」
01.16
データ・事実
18年12月の「乗用車販売台数」は3ヶ月ぶりのマイナス
01.15
有料会員向け JMRからの提案
第12回 ネクスト戦略ワークショップ
「消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング」講演録
ロングセラーブランドの長寿化
01.11
有料会員向け 消費者調査データ
ノンアルコール飲料(2019年1月版)
オールフリーとドライゼロがリード、トクホや透明タイプにも注目
01.10
有料会員向け 企業活動分析
顧客の利便性強化、収益基盤強化で二桁増益の「ココカラファイン」
01.10
有料会員向け 企業活動分析
エリア基盤強化のため積極出店の「カワチ薬品」は二桁減益
01.09
データ・事実
18年11月の「ファーストフード売上高」は36ヶ月連続のプラス
01.09
データ・事実
18年11月の「ファミリーレストラン売上高」は4ヶ月ぶりのマイナス
01.08
有料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
若者「忘年会嫌い」は本当?性・世代で意識に差
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2019
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.