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J-marketingの更新コンテンツ一覧をお届けします

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■5月

05.18
データ・事実
22年4月の「乗用車販売台数」は10ヶ月連続のマイナス
05.17
マーケティング用語集
5G(第5世代移動通信システム)
05.16
データ・事実
成長市場を探せ テイクアウト、デリバリーで伸びる洋風ファーストフード
05.13
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
広まるネットショッピング 特定層に留まるSNS購買とフリマアプリ
05.12
データ・事実
22年3月の「新設住宅着工戸数」は13ヶ月連続のプラス
05.11
データ・事実
22年3月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに3ヶ月連続の改善
05.10
有料会員向け 消費者調査データ
エナジードリンク(2022年5月版)
「レッドブル」「モンスター」認知率拡大、上位の牙城揺るがず
05.10
データ・事実
22年2月の「現金給与総額」は2ヶ月連続のプラス、「所定外労働時間」は11ヶ月連続のプラス
05.09
データ・事実
22年3月の「ファーストフード売上高」は昨年、19年比ともにプラス
05.09
データ・事実
22年3月の「ファミリーレストラン売上高」は2ヶ月ぶりのプラス、19年比では低迷続く
05.09
データ・事実
22年2月の「デスクトップパソコンの生産」は、台数・金額ともにプラス
05.09
データ・事実
22年2月の「ノートパソコンの生産」は台数・金額ともに7ヶ月連続のマイナス
05.09
データ・事実
22年2月の「デジタルコンパクトカメラの生産」は、台数・金額ともにマイナスに転じる
05.09
データ・事実
22年2月の「デジタル一眼レフカメラの生産」は、台数・金額ともに7ヶ月連続のマイナス
05.09
データ・事実
22年2月の「薄型テレビの生産」は台数ベースで5ヶ月連続のプラス

■4月

04.28
マーケティング用語集
オプトイン/オプトアウト
04.28
消費からみた景気指標
22年2月は「ファミレス」「百貨店」「チェーン(家具・インテリア)」が悪化に転じる
04.28
データ・事実
22年3月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月ぶりのプラス。"まん防"解除で外出機会増加
04.28
データ・事実
22年3月の「チェーンストア売上高」は既存店ベースで7ヶ月連続のプラス
04.28
データ・事実
22年3月の「コンビニエンスストア売上高」は既存店で2ヶ月ぶりのプラス
04.27
有料会員向け企業活動分析
サントリーホールディングス株式会社
海外復調で売上はコロナ前の水準に。21年12月期は増収増益
04.27
有料会員向け企業活動分析
サッポロホールディングス株式会社
北米での売上拡大が寄与。21年12月期は黒字回復
04.26
データ・事実
22年2月の「商業動態統計調査」は12ヶ月連続のプラス
04.26
データ・事実
22年2月の「広告売上高」は11ヶ月連続のプラス
04.26
データ・事実
22年2月の「旅行業者取扱高」は19年比での大幅減続く
04.25
有料会員向け 消費者調査データ
デリバリーサービス(2022年4月版) 利用経験拡大する「出前館」「Uber Eats」、急成長は続くのか
04.22
データ・事実
22年3月の「景気の現状判断」は前月から10.1ポイント上昇、全ブロックで前月から改善示す
04.22
データ・事実
22年3月の「景気の先行き判断」は3ヶ月ぶりに50ポイントを上回る
04.21
有料会員向け企業活動分析
アサヒグループホールディングス株式会社
豪州CUBの連結効果などで21年12月期は増収増益
04.21
有料会員向け企業活動分析
キリンホールディングス株式会社
21年12月期は連結で増益も、コロナ禍でビール販売苦戦
04.20
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2022年4月号 消費は底堅く悪化の動きも限定的-コロナ政策と値上げのリスクには要警戒
04.19
データ・事実
22年2月の「家計収入」は7ヶ月ぶりのマイナス
04.19
データ・事実
22年2月の「消費支出」は3ヶ月連続のプラス
04.18
マーケティング用語集
Cookie
04.15
有料会員向け 消費者調査データ
ファーストフード(2022年4月版) 強い「マクドナルド」、コロナで苦戦のグルメバーガーの復権は?
04.14
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
メリット拡がる冷凍食品、子育て女性が需要牽引
04.14
マーケティング用語集
メタバース
04.13
有料会員向け企業活動分析
ヤマハ発動機株式会社
二輪はじめ全事業で需要回復、21年12月期は売上・利益ともに過去最高
04.12
データ・事実
22年3月の「乗用車販売台数」は9ヶ月連続のマイナス
04.11
データ・事実
22年2月の「新設住宅着工戸数」は12ヶ月連続のプラス
04.08
有料会員向け企業活動分析
クックパッド株式会社
有料会員収益、広告収益が減少。21年12月期は上場後初の営業赤字
04.07
消費からみた景気指標
22年1月は「平均消費性向」「チェーンストア売上高(家具・インテリア)」が改善に転じる
04.06
データ・事実
22年1月の「現金給与総額」は2ヶ月ぶりプラス、「所定外労働時間」は10ヶ月連続のプラス
04.06
データ・事実
22年1月の「デスクトップパソコンの生産」は、台数・金額ともに二桁のプラス
04.06
データ・事実
22年1月の「ノートパソコンの生産」は台数・金額ともに6ヶ月連続のマイナス
04.06
データ・事実
22年1月の「デジタルコンパクトカメラの生産」は、台数・金額ともに大幅プラス
04.06
データ・事実
22年1月の「デジタル一眼レフカメラの生産」は、台数・金額ともに6ヶ月連続のマイナス
04.06
データ・事実
22年1月の「薄型テレビの生産」は金額ベースで40ヶ月ぶりのプラス
04.05
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2022年3月号 消費は好不調の格差が残るが、マインド底打ちを機に回復への期待も
04.04
データ・事実
22年2月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに改善
04.01
データ・事実
22年2月の「ファーストフード売上高」は12ヶ月連続のプラス、19年比でもプラス続く
04.01
データ・事実
22年2月の「ファミリーレストラン売上高」は3ヶ月ぶりのマイナス、19年比でも低迷続く

■3月

03.31
データ・事実
22年2月の「全国百貨店売上高」は5ヶ月ぶりのマイナス。外出自粛や消費マインドの低下が影響
03.31
データ・事実
22年2月の「チェーンストア売上高」は既存店ベースで6ヶ月連続のプラス
03.31
データ・事実
22年2月の「コンビニエンスストア売上高」は既存店で3ヶ月ぶりのマイナス。"まん防"で外出控え傾向
03.30
気になるあの街に行ってみた!
テレワークで人気上昇!「立川」はコスパも環境も最高のリトル新宿―小売の出店戦略でも要注目の郊外タウン
03.29
プロの視点
女性が生み出す6.9兆円の市場―アフタヌーンティーは都心高級ホテルを救えるのか
全3回連載の最終回です
03.28
有料会員向け 消費者調査データ
シリアル(2022年3月版) 首位独走「フルグラ」、話題のオートミールも固定ファン獲得か
03.25
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
高まる朝食意識、拡がる"ハイブリッド食"
03.24
データ・事実
22年1月の「商業動態統計調査」は11ヶ月連続のプラス
03.24
データ・事実
22年1月の「広告売上高」は10ヶ月連続のプラス
03.23
有料会員向け企業活動分析
川崎重工業株式会社
21年3月期は赤字転落、航空宇宙システム事業でコロナ余波
03.22
プロの視点
女性が生み出す6.9兆円の市場―アフタヌーンティーは都心高級ホテルを救えるのか
全3回連載の第2回です
03.18
データ・事実
22年1月の「旅行業者取扱高」は19年比で減少幅増加。オミクロン株の感染拡大が影響
03.17
有料会員向け企業活動分析
ブックオフグループホールディングス株式会社
コロナ禍で巣ごもり需要取り込み、21年5月期は経常増益
03.16
データ・事実
22年1月の「家計収入」は6ヶ月連続のプラス
03.16
データ・事実
22年1月の「消費支出」は2ヶ月連続のプラス
03.15
データ・事実
22年2月の「景気の現状判断」は前月から0.2ポイント低下、大幅な落ち込み続く
03.15
データ・事実
22年2月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れ
03.14
有料会員向け 消費者調査データ
ヨーグルト(2022年3月版) 群を抜く「明治ブルガリア」、食経験さらに上昇、3ヶ月以内購入も高止まり
03.11
プロの視点
女性が生み出す6.9兆円の市場―アフタヌーンティーは都心高級ホテルを救えるのか
全3回連載の第1回です
03.10
データ・事実
22年1月の「完全失業率」は悪化、「有効求人倍率」は改善
03.09
有料会員向け企業活動分析
株式会社コメリ
21年3月期は増収増益。コロナ禍で住環境改善ニーズが顕在化
03.08
データ・事実
22年2月の「乗用車販売台数」は8ヶ月連続のマイナス
03.07
データ・事実
22年1月の「新設住宅着工戸数」は11ヶ月連続のプラス
03.04
データ・事実
21年12月の「ファーストフード売上高」は10ヶ月連続のプラス。一昨年比でもプラスと好調
03.04
データ・事実
21年12月の「ファミリーレストラン売上高」は7ヶ月ぶりのプラス。少人数での外食など一部で客足戻る
03.03
有料会員向け企業活動分析
株式会社ディー・エヌ・エー
ゲーム、ストリーミングが好調。21年3月期は黒字転換
03.02
データ・事実
22年1月の「全国百貨店売上高」は4ヶ月連続のプラス。前年の反動増も、月後半にかけ客数減少傾向
03.02
データ・事実
22年1月の「チェーンストア売上高」は既存店ベースで5ヶ月連続のプラス
03.02
データ・事実
22年1月の「コンビニエンスストア売上高」は2ヶ月連続のプラス
03.01
有料会員向け 消費者調査データ
ノンアルコール飲料(2022年3月版) 拡大する市場、「オールフリー」「ドライゼロ」認知や飲用経験増加

■2月

02.28
気になるあの街に行ってみた!
歴史的資源を活用したまちづくりのヒント 「目黒」から江戸の名跡再発見の旅
02.28
消費からみた景気指標
21年12月は「消費支出」「外食売上高(ファミレス)」「旅行」が改善に転じる
02.25
データ・事実
21年12月の「現金給与総額」は10ヶ月ぶりマイナス、「所定外労働時間」は9ヶ月連続のプラス
02.25
データ・事実
21年12月の「商業動態統計調査」は10ヶ月連続のプラス
02.25
データ・事実
21年12月の「広告売上高」は10ヶ月連続のプラス
02.24
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2022年2月号 マインド悪化で消費低迷は外食・日常生活財へ広がる懸念
02.24
データ・事実
21年12月の「デスクトップパソコンの生産」は、金額ベースで3ヶ月連続のプラス
02.24
データ・事実
21年12月の「ノートパソコンの生産」は台数・金額ともに5ヶ月連続のマイナス
02.24
データ・事実
21年12月の「デジタルコンパクトカメラの生産」は、金額ベースで6ヶ月ぶりのプラス
02.24
データ・事実
21年12月の「デジタル一眼レフカメラの生産」は、台数・金額ともに5ヶ月連続のマイナス
02.24
データ・事実
21年12月の「薄型テレビの生産」は台数ベースで3ヶ月連続のプラス
02.22
有料会員向け企業活動分析
NTT(日本電信電話株式会社)
21年3月期は増収増益。ドコモ買収でグループ全体の成長に布石
02.21
データ・事実
21年12月の「旅行業者取扱高」は二桁増。一昨年比では大幅な減少続く
02.18
データ・事実
22年1月の「景気の現状判断」は大幅な落ち込み。全国で50ポイント下回る
02.18
データ・事実
22年1月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の悪化。50ポイントを下回るのは5ヶ月ぶり
02.17
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
拡がる"ヌン活" アフタヌーンティーに見る日中充実ニーズ
02.16
データ・事実
21年12月の「家計収入」は5ヶ月連続のプラス
02.16
データ・事実
21年12月の「消費支出」は2ヶ月ぶりのプラス
02.15
有料会員向け 消費者調査データ
RTD(2022年2月版) 「氷結」「ほろよい」の2強に「檸檬堂」「贅沢搾り」はどこまで迫るか
02.14
データ・事実
22年1月の「乗用車販売台数」は7ヶ月連続のマイナス
02.10
有料会員向け企業活動分析
任天堂株式会社
21年3月期は大幅増益。「あつ森」などがハード販売拡大に寄与
02.09
データ・事実
21年12月の「完全失業率」「有効求人倍率」はともに改善
02.08
データ・事実
21年12月の「新設住宅着工戸数」は10ヶ月連続のプラス
02.07
JMRからの提案
明日のクルマはどこに飛ぶのか―次世代モビリティ展望
02.04
有料会員向け 消費者調査データ
コーヒー飲料(2022年2月版) 安定の「BOSS」、追う「ジョージア」
02.03
有料会員向け JMRからの提案
コロナ下での回復にブレーキがかかる選択的支出
02.03
有料会員向け企業活動分析
オムロン株式会社 21年3月期は二桁増益。グローバルの需要回復、中国がけん引
02.02
データ・事実
21年11月の「デスクトップパソコンの生産」は、金額ベースで2ヶ月連続のプラス
02.02
データ・事実
21年11月の「ノートパソコンの生産」は台数・金額ともに4ヶ月連続のマイナス
02.02
データ・事実
21年11月の「デジタルコンパクトカメラの生産」は、金額ベースで5ヶ月ぶりのプラス
02.02
データ・事実
21年11月の「デジタル一眼レフカメラの生産」は、台数・金額ともに4ヶ月連続のマイナス
02.02
データ・事実
21年11月の「薄型テレビの生産」は台数ベースで2ヶ月連続のプラス
02.02
データ・事実
21年12月の「ファーストフード売上高」は10ヶ月連続のプラス。一昨年比でもプラスと好調
02.02
データ・事実
21年12月の「ファミリーレストラン売上高」は7ヶ月ぶりのプラス。少人数での外食など一部で客足戻る
02.01
有料会員向け JMRからの提案
低迷に転じる消費性向、再び積み上がる黒字―消費回復は足踏み

■1月

01.31
気になるあの街に行ってみた!
流行の発信地「原宿」 再びインバウンドで賑わう日を夢見て
01.31
消費からみた景気指標
21年11月は、「消費支出」「預貯金」が前月から悪化に転じる
01.28
MNEXT 眼のつけどころ
ePOPで成熟ブランドのリブランディング― 2022年春の提案 人気シリーズ
01.28
有料会員向け 消費者調査データ
チョコレート(2022年1月版) 「チョコレート効果」「明治ミルクチョコレート」「ガーナ」 コロナ下でも強い定番
01.28
データ・事実
21年12月の「全国百貨店売上高」は3ヶ月連続のプラス。コロナ感染減で年末商戦活況
01.28
データ・事実
21年12月の「チェーンストア売上高」は既存店ベースで4ヶ月連続のプラス
01.28
データ・事実
21年12月の「コンビニエンスストア売上高」は3ヶ月ぶりのプラス。年末年始商品好調
01.27
有料会員向け企業活動分析
京セラ株式会社 21年3月期は減収減益。自動車向け部品などがコロナ影響受ける
01.27
データ・事実
21年11月の「現金給与総額」は9ヶ月連続、「所定外労働時間」は8ヶ月連続のプラス
01.27
データ・事実
国内旅行は3ヶ月連続の前年割れ、「GoTo」反動続く。21年11月の「旅行業者取扱高」
01.26
無料会員向け JMRからの提案
月例消費レポート 2022年1月号 コロナ感染再拡大で消費は再び足踏みの気配
01.25
データ・事実
21年11月の「商業動態統計調査」は9ヶ月連続のプラス
01.25
データ・事実
21年11月の「広告売上高」は9ヶ月連続のプラス
01.24
データ・事実
21年12月の「景気の現状判断」は、全国で3ヶ月連続の50ポイント超え
01.24
データ・事実
21年12月の「景気の先行き判断」は4ヶ月ぶり悪化。オミクロン感染拡大懸念か
01.21
有料会員向け 消費者調査データ
カップめん(2022年1月版) 「カップヌードル」が全項目で首位、再購入意向でPBがランクイン
01.21
データ・事実
21年11月の「家計収入」は4ヶ月連続のプラス
01.21
データ・事実
21年11月の「消費支出」は2ヶ月ぶりのマイナス
01.20
無料会員向け 戦略ケース
経験財化で市場拡大目指すKINTO―自動車サブスクの新しいカタチ
01.19
気になるあの街に行ってみた!
100年に一度の再開発!大きく変貌するサブカルタウン中野に、ビッグなビジネスチャンス到来!
01.18
データ・事実
21年12月の「乗用車販売台数」は6ヶ月連続のマイナス
01.17
有料会員向け 消費者調査データ
スナック菓子(2022年1月版) カルビー「ポテトチップス」圧倒的な強さ
01.14
無料会員向け 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
広く浸透する食品PB、高まる品質評価
01.13
有料会員向け企業活動分析
セイコーエプソン株式会社 21年3月期は二桁増益。在宅需要でインク販売増加
01.13
データ・事実
21年11月の「完全失業率」は悪化、「有効求人倍率」は横ばい
01.12
データ・事実
21年11月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続のプラス
01.11
有料会員向けJMRからの提案
コロナからの、KAITOU―経験財化、ブランド選択、チャネル
01.11
有料会員向けJMRからの提案
コロナからの、KAITOU―ターゲットスライド、40代女性、食生活
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