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7月に開始した「GoToトラベルキャンペーン」は、10月1日から東京も対象になり、話題になっている。今回は、実際にGoToトラベルキャンペーンが、どのように利用されているのか調査を行った。
四つの事業からなるGoToキャンペーンについての認知率をみてみると、「トラベル」が9割以上、「イート」「イベント」も8割以上と、幅広く浸透していることがわかる。四つのうちいずれかを知っている人は100%であった。今後の利用意向では、「トラベル」「イート」が約半数と高くなっている(図表1)。
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- 知らない人がいない「GoToキャンペーン」
- 9月の4連休から急速に広がった「GoToトラベル」
- ちょっとした贅沢を支える「GoToトラベル」
- 新型コロナウイルスに不安を感じていても利用したい「GoToトラベル」
- 消費者の動き 【生活防衛意識の高まり】
- 売れている食品・メニュー 【植物由来肉の拡がり】
- 東京市場 【からくり人形が登場する自動販売機】
- 地産地消 【釣った魚を買い取る制度】
- 食品企業の経営 【コロワイドによる大戸屋へのTOB成立】
- 製品開発 【和だし飲料の登場】
- 価格政策 【小売各社に値下げの動き】
- プロモーション 【健康改善を応援する取組】
- チャネル政策・チャネル動向 【自動販売機のIoT化推進】
- ヘッドラインクリップ 2020年9-10月の動向
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参照コンテンツ
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- 消費反発の現場を探る 帝国ホテルのブッフェから(2021年)
- オリジナルレポート コロナ下とコロナ後の消費の展望(2021年)
- 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 第119号
"自粛"で変わる購買行動とライフスタイル - 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 特別編
新型コロナウイルスのインパクト!コロナは購買行動にどのような影響を与えた!? - 企画に使えるデータ・事実 旅行業者取扱高
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