日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

マーケティング用語集
インポートブランドブーム

 消費不況の真っ只中の1999年頃から第4次インポートブランドブームが生まれています。2000年のEUからのハンドバック類の輸入実績は前年比3.4%増(財務省統計)となっています。ルイ・ヴィトン、プラダ、エルメスなど高級ブランドの巨艦店オープンが相次いでいます。ルイ・ヴィトンの2000年の日本市場売上は前回ブームのバブル時のなんと2倍の約1,000億円に達したといわれています。

 弊社の2001年末のネットモニター調査では、実際に20代から40代女性のうち約40%もの人がルイ・ヴィトンのものを所有していると答えています。



参照コンテンツ


おすすめ新着記事



J-marketingをもっと活用するために
無料で読める豊富なコンテンツ プレミアム会員サービス 戦略ケースの教科書Online


マーケティング用語集

【ポップアップ広告】モニター登録
会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2020 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.