日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



戦略200+・企業活動分析
NTT(日本電信電話株式会社)(2017年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
本コンテンツの全文は、PDFでのご提供となっております。
ご利用には有料の会員登録が必要です。
ご登録済みの方は、こちらから最新版をご覧になれます。
会員のご登録はこちらをご覧ください。

2017年3月期決算の総括
2017年3月期連結決算は営業収益11兆3,910億円(前年同期比1.3%減)、営業利益1兆5,398億円(同14.2%増)、税引き後当期純利益8,001億円(同8.5%増)の減収増益となった。営業収益が減少した原因としては、海外事業の売上が円高により2,200億円の為替影響を受けたことが大きく影響している。営業収益の増加には、減価償却方法を定率法から定額法に変更したことに関連する利益影響がプラスとして680億円含まれているが、その他にもグローバルクラウドサービスのクロスセル受注額が拡大したことや、さまざまな企業と具体的な協業案件の加速によって、B2B2Xモデルを推進することができたことも要因である。引き続き、強みであるR&Dによって、B2B2Xモデルの強化や5Gの開発・推進、クラウド・AIサービスの強化を図り、お客様に選ばれ続ける「バリューパートナー」として、2018年3月期は営業収益、営業利益、当期純利益の全てにおいて過去最高をめざす計画である。

【最新版 2018.05.25 更新】
NTT(日本電信電話)
企業活動分析
更新状況
00年 01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年
- - - - - -
10年 11年 12年 13年 14年 15年 16年 17年
- - - - - - -
戦略200+・企業活動分析「NTT(日本電信電話)」
戦略200+・企業活動分析


企業活動分析に関する基調論文


参照コンテンツ

競合他社の業績と比較分析する


おすすめ新着記事

消費者調査データ<br>シャンプー<br>人気のモイストダイアン、ボタニカルは新たな定番に定着できるか
消費者調査データ
シャンプー
人気のモイストダイアン、ボタニカルは新たな定番に定着できるか

2017年のシャンプー市場は横ばいまたは微増とみられている。今回の調査では、過去2回の調査と同様、「ラックス」「パンテーン」「メリット」の3ブランドが上位を占めた。一方で再購入意向では男性向けの「サクセス薬用シャンプー」、オーガニックやボタニカルをうたう「モイストダイアン」「ボタニカルシャンプー」など、はっきりと特徴を打ち出した商品が上位にランクインした。商品の入れ替わりが激しい市場で、これらが定番となれるかに注目したい。

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター<br>コンビニおにぎり、需要拡大の背景に健康志向
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
コンビニおにぎり、需要拡大の背景に健康志向

コンビニ加工食品の売上が伸びている。その中心が、商品の品質がそのコンビニの売上を左右するともいわれる、おにぎりだ。誰がどのようにコンビニおにぎりを買っているのか。今回の調査から見えてきたのは、女性、経営者・管理職、健康志向の三つのキーワードだ。

MNEXT 眼のつけどころ<br>消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング
MNEXT 眼のつけどころ
消費行動のネット情報依存への転回と情報的マーケティング

「消費社会白書2019」をまとめる上で、従来の消費行動の通説を塗り替えるべき多くの現実が明らかになった。ここでは、八つの通説の検証から見えてきた現実と、それにもとづく新しいマーケティングへの「転回」をコンパクトに提案する。「情報による市場化」、すなわち「情報的マーケティング」である。






マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
マーケティング入門講座
会員登録のご案内
消費社会白書2018
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2018 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.