(2013.11)
リアル店舗とインターネットによる「創客」と「送客」を巡る熱き戦い
~イオンのオムニチャネル戦略構想を読む~
イオン(参照:企業活動分析「イオン」)は11月20日、ソフトバンクテレコムとヤフーとの協業により、実店舗とインターネットを連携させて顧客に新しいショッピングスタイルを提供する、とリリースした。具体的にいえば、スマートフォンやタブレット端末を使ったO2O(参照:マーケティング用語集「O2O」)サービス展開である。そのスタートは12月20日にグランドオープンする同社の旗艦店「イオン幕張新都心店」である。ポイントは4点ある。




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参照コンテンツ
- 企業活動分析 イオン(2013年) / セブン&アイ ホールディングス(2013年)
- 戦略ケース オムニチャネル戦略を加速させるセブン&アイ