消費社会白書
JMR生活総合研究所発行の消費社会白書をご案内します。
11月9日 待望の販売開始
消費社会白書2024 消費社会から価値社会へ【電子書籍】
発刊 2023.11 定価 11,000円(税込み) A4版カラー
- 構成をみる
-
- 第1章 格差社会の進展による社会の保守化とソロ化
- 第2章 消費回復が始まる
- 第3章 家族規範のもとでの食事選択
- 第4章 広さと距離の住選択から都市型の利便性選択へ
- 第5章 生成AIが普及の壁を越える鍵は用途とユーザビリティ
- 第6章 経験と価値で選ばれるブランド
- 第7章 合理性と楽しさで多元化する購買チャネル
消費社会白書バックナンバー 一覧
消費社会白書2020 見えてきた21世紀の消費-中流家庭から「豊潤生活」への転換
消費社会白書2019 ネット情報依存化する行動と消費パラドックス―情報的マーケティング
消費社会白書2018 顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費
消費社会白書2016 シングル社会への価値転換と張り合い消費
消費社会白書2015 クラス消費時代のビルトアップアプローチ
消費社会白書2013 拡がる低燃費スタイル 増殖するタッチポイント
消費社会白書2007 進む生活の階層化、消費を牽引する成熟層 -平成趣味人の誕生-
お知らせ
新着記事
2024.04.26
消費からみた景気指標 24年2月は10項目がプラスに
2024.04.26
24年3月の「全国百貨店売上高」は25ヶ月連続のプラス、インバウンドや物産展が好調
2024.04.26
24年3月の「ファーストフード売上高」は37ヶ月連続のプラスに
2024.04.26
24年3月の「ファミリーレストラン売上高」は25ヶ月連続プラス
2024.04.25
月例消費レポート 2024年4月号 消費は足許で持ち直しの動きが見られる-「いつも通り」の消費の風景が戻ってくるようになれば消費回復の見通しもより確かなものに
2024.04.24
24年3月の「チェーンストア売上高」は既存店で13ヶ月連続のプラス、食料品がけん引
2024.04.24
24年3月の「コンビニエンスストア売上高」は4ヶ月連続のプラスに
2024.04.23
24年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に
2024.04.23
24年2月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のマイナス
週間アクセスランキング
パブリシティ
ENGLISH ARTICLES
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area