消費社会白書2011 | |
きびしい現実、楽しい生活 | |
| ||||||||||||
ぜひご一読ください。
21世紀も10年が経過した。
しかし、日本の将来は見えて来ない。むしろ、現在の日本は、外交、内政、経済、そして、社会も行き先の見えない、不透明な閉塞状況にある。将来に影を落としているのは2つである。ひとつは、少子高齢化による人口減少である。日本は、江戸時代以来、人口減少に直面したことがない。少なくとも、戦争以外では百年以上は経験していない。従って、経済成長の会計からは、技術進歩だけに依存することになる。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
消費社会白書2011 | |
きびしい現実、楽しい生活 | |
| ||||||||||||
2024.12.03
24年10月の「新設住宅着工戸数」は6ヶ月連続のマイナス
2024.12.02
企業活動分析 イオン株式会社 24年2月は、営業収益・営業利益ともに過去最高を更新し増収増益
2024.12.02
企業活動分析 宝ホールディングス株式会社 24年3月期は、バイオ事業不調により減収減益
2024.12.02
企業活動分析 TSMC(Taiwan Semiconductor Manufacturing Company Limited) 23年12月期は減収減益、事業構造の転換へ
2024.11.29
月例消費レポート 2024年11月号 消費は一旦足踏み状態となっている-政策転換を消費回復への新たな起爆剤に
2024.11.29
24年10月の「ファミリーレストラン売上高」は32ヶ月連続プラス
2024.11.29
24年10月の「ファーストフード売上高」は44ヶ月連続のプラスに
2024.11.28
消費者調査データ No.417 シャンプー(2024年11月版) 「ラックス」と「パンテーン」、激しい首位争い
2024.11.28
消費からみた景気指標 24年9月は6項目が改善
2024.11.27
24年9月の「全国百貨店売上高」は32ヶ月ぶりのマイナス、残暑で季節商品が苦戦
2024.11.27
24年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で2ヶ月連続のプラスに
2024.11.27
24年10月の「コンビニエンスストア売上高」は11ヶ月連続のプラスに
2024.11.26
24年9月の「広告売上高」は、5ヶ月連続のプラス
2024.11.25
企業活動分析 LIXILの24年3月期は海外の需要減の影響で減益へ
2024.11.25
企業活動分析 東京ガスの24年3月期は大幅な減収減益
2024.11.22
MNEXT 世を騒がす「雪崩」現象の正体―兵庫県知事選の分析
2024.11.22
MNEXT 「消費社会白書」で分析するアメリカ大統領選の接戦予想のはずれ
2024.11.22
MNEXT やはり起こった「雪崩」現象―「岩盤保守の正体」
2024.11.21
24年9月の「商業動態統計調査」は6ヶ月連続のプラス
2024.11.20
24年9月の「旅行業者取扱高」は19年比で75%に
2024.11.19
24年10月の「景気の先行き判断」は2ヶ月連続の50ポイント割れに
1位 2024.03.13
戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか
2位 2024.04.05
消費者調査データ ノンアルコール飲料(2024年4月版) 首位は「ドライゼロ」、追う「オールフリー」「のんある気分」
3位 2024.11.22
MNEXT 世を騒がす「雪崩」現象の正体―兵庫県知事選の分析
4位 2024.03.08
消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い
5位 2024.05.10
消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area