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「食」のマンスリー・ニュースレター 第59号
コンビニレジ横ドーナツにより盛り上がるドーナツ市場



JMR生活総合研究所では、めまぐるしく変化する「食」の今を切り取り、「ニュースレター」として整理したPDFファイルのご提供を行っています。
これは、
  • 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
  • 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
の二部で構成し、お届けするものです。
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「食」のマンスリー・ニュースレター 第59号は、
  1. オリジナル調査結果 コンビニレジ横ドーナツにより盛り上がるドーナツ市場
  2. 業界クリップ - 2014年12月-2015年1月の動向
の2部構成でお届けします。


1.オリジナル調査結果より「購入頻度の高いコンビニレジ横ドーナツ」(本文抜粋)
レポートイメージ

 昨年11月にセブン-イレブンがドーナツ販売を開始してから、約4ヶ月が経った。コンビニのレジ横ドーナツ参入により、既存のドーナツ市場がどのように変化しているかを明らかにするため、今回の調査を実施した。
 最近半年以内にドーナツを購入した人は63.0%。その中でも、コンビニでレジ横ドーナツ(従来のパンや包装されたものは除く)を購入した人は17.7%であった。

* オリジナル調査結果の分析 構成(全4頁)
  1. 購入頻度の高いコンビニレジ横ドーナツ
  2. コンビニドーナツ購入率は女性より男性が高い
  3. 自宅付近のコンビニで、飲料とともについで買い
  4. 増えるコンビニレジ横ドーナツは市場を活性化

* 業界クリップ2014年12月-2015年1月(全7頁)

  1. 消費者の動き        【2015年の消費動向】
  2. 売れている食品・メニュー  【「恵方巻」の販売好調】
  3. 東京市場          【都内に「ちょい飲み」対応店舗拡がる】
  4. 地産地消          【地元の持つストーリーの掘り起し】
  5. 食品企業の経営       【リーダー企業の苦戦】
  6. 製品開発          【高級路線の商品相次ぐ】
  7. 価格政策          【食品値上げの動き続く】
  8. プロモーション       【訪日客の受入環境整備】
  9. チャネル政策・チャネル動向 【地域に合わせた個店展開】
  10. ヘッドラインクリップ


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