これは、
- 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
- 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
「食」のマンスリー・ニュースレター 第57号は、
- オリジナル調査結果 独身層からファミリー層に拡がるコンビニ中食
- 業界クリップ - 2014年9-10月の動向
ライフステージが進むにつれコンビニ利用から食品スーパーや大型総合スーパー利用へ」(本文抜粋)
- 朝食の1週間以内中食利用は2割超
ライフステージが進むにつれコンビニ利用から食品スーパーや大型総合スーパー利用へ - 1週間以内のコンビニ中食の利用率は昼食で37%、朝食で15%
朝食は既婚・子なし、昼食や夕食は学生・独身社会人が利用 - コンビニ中食の利用チェーンは主要3社で9割超の寡占状態
- コンビニ中食への期待は、"価格"、"味"、"食品の安全性"
- 消費者の動き 【消費心理が再び悪化】
- 売れている食品・メニュー 【ワインの人気続く】
- 東京市場 【「角ハイ」のTVCMのリアル店舗】
- 地産地消 【トマト条例で健康づくり】
- 食品企業の経営 【食材の国産化の動き】
- 製品開発 【コンビニの淹れたてコーヒーへの対応】
- 価格政策 【食品の値上げ続く】
- プロモーション 【永谷園のお茶漬けのレシピ提案】
- チャネル政策・チャネル動向 【ローソンによる成城石井の買収】
- ヘッドラインクリップ
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