半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

プレゼンテーションスキルアップコース

ご案内

今やプレゼンテーションの出来/不出来によってビジネス(商談)の成否が決まることはいうまでもありません。本コースではプレゼンテーションの第一歩となるストーリー構築から基本的なテクニックの修得、さらにプレゼンテーション用のアプリケーションとして最もポピュラーな「マイクロソフトパワーポイント」を活用した図表作成まで、「プロらしい」プレゼンテーションのノウハウやスキル修得を目指します。

本コースの三つの特長

  1. 1.豊富なビジネスプレゼンの経験を持つ「プロ」の講師陣による現場に即したプログラムと講義です。
  2. 2.御社専用のwebサイトをご用意し、集合研修後も個別の課題やお悩みについてアドバイスします。
  3. 3.カリキュラムや進め方については御社のご要望に応じてカスタム対応します。

実施スタイル

事前課題(専用webサイト)

参加者のみなさま専用のwebサイトをご用意します。集合研修前に弊社サイトを通じて課題や参照メニューを案内します。

集合研修

基礎講義とQ&A

演習と個別指導

まとめ

◎弊社オリジナルテキスト

  1. 「文章・レポート作成ハンドブック」
  2. 「プレゼンスキルアップ」

*弊社スタッフの研修でも使用されている、 弊社のノウハウが詰まったオリジナルのテキストです。

ネットでフォロー(専用webサイト)

集合研修後の疑問点や実務で発生した課題や悩みなど、個別の問い合わせに対応します。

スキルアップイメージ

こんな人が

  • 流れにメリハリがなく、ポイントも不明確。自分の言いたいことがうまく伝わっていない。
  • 相手の目を引くようなインパクトのある図表、内容が整理された図表がうまく作れない。

相手を説得できず、
商談の成功率も低い

本研修を受講すると

  1. 【 1 】プレゼンストーリーづくり
  2. 【 2 】プレゼン資料作成のステップ
  3. 【 3 】図表化作業の実際
  4. 【 4 】コンセプト表現の方法
  5. 【 5 】評価と見直しの視点が身に付きます

こうなります

  • 自分の力でストーリー性のあるプレゼンテーション構成を作成できるようになります。
  • パワーポイントを使いこなしてセンスのある図表が作成できるようになります。

相手を説得でき、
商談の成功率アップ

お見積もりやスケジュールなど詳細についてはお気軽にお問い合せください。

【お問い合せ先】
株式会社 JMR生活総合研究所
〒100-0003 東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1 パレスサイドビル2F
電話:03-3217-8400  Mail:web@jmrlsi.co.jp

新着記事

2025.07.11

消費者調査データ 熱中症対策飲料・スポーツドリンク(2025年7月版) 首位は「アクエリアス」、ぴたりと追走する「ポカリスエット」

2025.07.10

25年5月の「家計収入」、「可処分所得」はともにプラスに

2025.07.09

トランプ関税25%は十分乗り切れるが、とばっちりの農業には手厚い支援を

2025.07.09

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 3人に1人がプレミアム歯磨き粉を選ぶ時代 美容・健康・機能重視の志向が市場を変える

2025.07.08

25年5月は「有効求人倍率」は悪化、「完全失業率」は横ばいに

2025.07.07

企業活動分析 カゴメ株式会社 24年12月期は価格改定と需要喚起奏功で利益過去最高更新

2025.07.04

消費からみた景気指標 25年4月は8項目が改善

2025.07.03

月例消費レポート 2025年6月号 消費は回復の動きを持続-選挙後も残る政治リスクに消費は振り回され続けるおそれも

2025.07.02

米価格の歪さ、都議選自民大敗北させた第2世論、そして、世界を不確実性に引き込むトリックスター大統領の性格

2025.07.02

25年6月の「乗用車販売台数」は6ヶ月連続のプラス

2025.07.01

25年5月の「新設住宅着工戸数」は2ヶ月連続のマイナスに

2025.06.30

企業活動分析 BYDの24年12月期は大幅増収増益で過去最高、テスラを上回る

週間アクセスランキング

1位 2025.07.02

米価格の歪さ、都議選自民大敗北させた第2世論、そして、世界を不確実性に引き込むトリックスター大統領の性格

2位 2024.11.06

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 伸長するパン市場  背景にある簡便化志向や節約志向

3位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

4位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

5位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area