H2Oは阪急阪神百貨店(15店舗)と高級スーパー「阪急オアシス」(70店舗)を展開し、高級感を売りにしている。イズミヤは低価格帯を強みとしており、かつてはGMSを主力業態にスーパーセンターなど総合品揃えの大型店舗を展開していたが、ここ数年は食品スーパー「デイリーカナート」などローコストの小型店舗の出店に重点を置いている。2013年10月にはファミリーマートと複合店の実験展開もスタートしている。イズミヤは関西圏では現在112店舗(計119店舗)を展開しているが、価格帯で客層が棲みわけされている。
![](https://www.jmrlsi.co.jp/img/info/info-0.gif)
![](https://www.jmrlsi.co.jp/img/info/info-1.png)
![](https://www.jmrlsi.co.jp/img/info/info-2.png)
![](https://www.jmrlsi.co.jp/img/info/info-3.png)
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
2024.07.26
消費者調査データ 炭酸飲料(2024年7月版) 首位「コカ・コーラ」、迫る「三ツ矢サイダー」、高い再購入意向の無糖炭酸水
2024.07.25
24年5月の「広告売上高」は、6ヶ月ぶりのプラス
2024.07.24
24年5月の「旅行業者取扱高」は19年比で72%に
2024.07.23
24年5月の「商業動態統計調査」は2ヶ月連続のプラス
2024.07.22
企業活動分析 キユーピー株式会社 23年11月期は海外など好調で増収も原材料高騰で2桁減益に
2024.07.22
企業活動分析 カゴメ株式会社 23年12月期は引き続き海外事業がけん引し増収増益に
2024.07.19
企業活動分析 ライオン株式会社(2023年12月期) 増収も土地譲渡益の反動等で減益に
2024.07.19
企業活動分析 ユニリーバ(Unilever)(2023年12月期) 減収減益、事業部門の業績格差受け、新成長戦略を修正へ
2024.07.19
24年6月の「景気の先行き判断」は3ヶ月連続で50ポイント割れに
2024.07.18
24年6月の「景気の現状判断」は4ヶ月連続で50ポイント割れに
2024.07.17
MNEXT 円安は歓迎すべきかー過熱する円安論争
2024.07.16
企業活動分析 山崎製パン株式会社 23年12月期は大幅な増収増益で過去最高益に
2024.07.12
消費者調査データ スポーツドリンク・熱中症対策飲料(2024年7月版) 首位「ポカリスエット」、追い上げる「アクエリアス」
2024.07.11
24年5月の「消費支出」はふたたびマイナスに
2024.07.10
24年5月の「家計収入」は20ヶ月ぶりのプラス
2024.07.09
24年4月の「現金給与総額」は28ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2024.07.08
企業活動分析 大塚HD 23年12月期は売上は過去最高を記録、医療事業の減損損失で減益に
2024.07.08
企業活動分析 小林製薬の23年12月期は、R&Dや宣伝広告への積極投資を行い増収減益に
2024.07.05
成長市場を探せ 初の6,000億円超え、猛暑に伸びるアイスクリーム(2024年)
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area