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消費社会白書2013
  拡がる低燃費スタイル、増殖するタッチポイント 章構成
巻頭言:低燃費スタイルと近縁価値が変える消費市場
POINT
Consumption Adaptations-Coping in a low-growth economy
あたらしい贅沢へ
第1章 政治に揺らぐ消費
  【1】消費は回復から失速へ
  【2】支出意欲をとりまくダウンサイドリスク
  【3】身近な生活への危機感が醸成する老後不安
第2章 安心なき時代の「近縁」頼り
  【1】低下する自己実現志向と伝統保守志向
  【2】2012年の価値観「近縁充実」
  【3】社会制度への信頼の揺るぎ
  コラム:社会関係に関する人間類型の変化と世代-強まる内向き志向
  コラム:消費増税をめぐる世代対立
第3章 台頭する「低燃費スタイル」
  【1】同居する好消費と堅実消費意識
  【2】低燃費スタイルの顕在化
  【3】トレンド商品から見る参加型商品・サービスへの志向
  【4】選好の世代性とライフステージ性
  【5】社会性のある消費の広がり
  コラム:超高額支出者の特徴と実態
第4章 ヒット商品を生む人々のブリッジ
  【1】人間関係のあり方
  【2】「家政婦のミタ」の情報波及プロセス
  【3】塩麹の購入者拡大プロセス
  【4】ネットワークにおける個人の役割
第5章 メドレー化する情報メディア
  【1】地盤沈下するメディア、成長するネットメディア
  【2】マスメディアとネットメディアのメドレー化
  【3】コンテンツ利用の多数化
第6章 激化するネットとリアルの業態間競争
  【1】利用チャネルの変化と競争
  【2】ネットチャネルの盛衰
  【3】衝動買いの実態
  コラム:キャンペーン利用者の属性
第7章 「イエ食」の登場
  【1】ある日の夕食実態
  【2】「イエ食」登場の背景
補遺
  【1】各章の補遺
  【2】調査設計
  図表索引

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