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松田久一 講演のお知らせ【JMR特別セミナー】
価値説得マーケティング-売れない時代の新・販売戦略
松田久一 講演のお知らせ【JMR戦略ケース研究会 特別セミナー】
 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、この度『JMR戦略ケース研究会 特別セミナー』を7月27日(金)に開催いたしますのでご案内いたします。

 本セミナーでは、弊社代表 松田久一が『「嫌消費」不況からの脱出』というテーマで基調講演をいたします。同名著書の内容を踏まえ、売り手と買い手をつなぐプラットフォーム理論から発想する新たなマーケティング革新をご提案いたします。また、パナソニック、サントリーの方にも価値説得マーケティングをテーマにご講演いただきます。

 この機会にぜひご出席ください。

開催概要
【JMR特別セミナー】
価値説得マーケティング-売れない時代の新・販売戦略

日時: 2012年 7月27日(金) 13:00~17:00(開場 12:30)

会場: ベルサール半蔵門
   (東京都千代田区麹町1-6-4 住友不動産半蔵門駅前ビル2F)

参加費:「JMR戦略ケース研究会」会員社---29,400円
    一般受講者(上記会員以外)---------36,750円

お申込:FAXお申込(お申込用紙PDFダウンロード)
   :インターネットでお申込

お問い合せ: 03-3263-7131 日本マーケティング研究所



13:00-13:10

主催者挨拶・趣旨説明
13:10-14:20

提言
「嫌消費」不況からの脱出
株式会社日本マーケティング研究所 代表取締役社長 松田久一
2012年は、震災復興へのおよそ10兆円の財政出動によって、収入と雇用が安定し、消費マインドも震災前水準に回復している。売り手にとっては、この下支えと消費マインドの回復が、短期的には大きなチャンスである。他方で、消費者の世代交代によって消費水準が低下し、需要の質が構造的に変化していることは脅威である。売り手にとって、このような震災後の短期的な機会を捉え、質的な需給ミスマッチにどう対応するかが成功の鍵となる。その答えは、新しい戦略のアイデアやビジネスモデルを組み込んだマーケティング革新である。産業の融合化、売り手と買い手をつなぐプラットフォームづくりによる市場の多面化をもとに、全世代攻略法を提案する。
14:30-15:40

パナソニック
「CLUB Panasonic」による価値提案
 -オウンドメディアによるコミュニケーション戦略
パナソニック株式会社 グローバルコンシューマー マーケティング部門
 デジタルマーケティングイノベーションG (兼)AVC-J本部   CRM推進室 室長 山本雅通 氏
パナソニック製品の愛用者登録を基本にした「CLUB Panasonic」。スタートから4年弱の短期間で会員数百万人の巨大なオウンドメディアとして成長した。サイトでは、新しい施策を次々に企画しリアルな宣伝活動とのクロスマーケティングをダイナミックに展開。 2010 年度Web サイト価値ランキングではPanasonic が1 位を獲得するのに大きく貢献した「CLUB Panasonic」の展開内容についてお話しを頂く。
15:50-17:00

サントリー
「サントリー オールフリー」
-開発とヒットへのマーケティングに迫る
サントリー酒類株式会社 ビール事業部ブランド戦略室 課長 鈴木あき子氏
オールフリーはアルコール度数、カロリー、糖質など「3つのゼロ」に加え、白いパッケージも女性を中心に消費者の支持を集めた。今では、すっかり市民権を得たノンアルコール飲料だが、アルコールが飲めない人だけでなく、日頃アルコールを良く飲む人からも支持を集めているのが特徴だ。「今日はノンアルにしよう」とTPOにあわせた選択がされるようになっている。オールフリーは、その商品力もさることながら、緻密な販売戦略でノンアルコールビールトップブランドに成長した。その開発ストーリーとマーケティング戦略をお話し頂く。


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週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

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日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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