| ネット評判記 | ||
| No.64 低アルコール市場 -アサヒとキリンの戦い、勝利のカギを握るのは定番か健康志向ブランドか |
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5月の発泡酒増税、加えて7、8月の冷夏と低アルコール市場には逆風が吹いているように思える本年だが、9月にはようやく出荷が前年比増となり、秋、冬が低アルコール飲料の勝負の季節となりそうだ。 今回は、ビール、発泡酒、チューハイなどの低アルコール飲料の支持層や今後注目すべき点などを当社のインターネットモニターに行った調査から探ってみた。 なお、本コンテンツは、ランキング情報「低アルコール飲料-健康志向ブランドで一人好調の本生アクアブルー」の分析編になります。ぜひランキング情報と合わせてお読みください。 | |||||
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