ミズノの2022年3月期は、連結売上1,727億円(前期比14%増)、営業利益99億円(同159%増)と増収増益となった。新型コロナウイルスの影響により、学校の部活動や地域のスポーツ活動の休止、スポーツイベント、競技大会の中止や規模縮小、直営店や運営施設等の休業、時短営業など影響があったものの、行動制限の緩和や前年度からの反動、海外事業の好調があり、販売が大幅に改善した。地域別の業績では、日本では野球、サッカー、ゴルフなどアウトドアスポーツの分野で業績が回復したものの、インドア競技の商品群やスポーツ施設サービス事業が苦戦し、全体では売上高1,174億円(同0.7%増)、営業利益43億円(同71%増)となった。海外においては、新型コロナウイルス感染症の影響からの反動が見られ、中でも欧米を中心にゴルフ用品やランニングシューズが好調、欧州、米国、アジア・オセアニアともに売上高は前年を下回ったものの、利益面では大幅な増益となった。今後は、国内では競技スポーツ事業でブランド力を高め、競争やイノベーションにより新領域にもチャレンジし、海外では好調なゴルフ事業のさらなる強化、ランニング、サッカーを新たな成長カテゴリーとして強化し、海外販売比率を向上させていく。2023年3月期は、売上高1,830億円、営業利益105億円を目標とする。
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