半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活
消費社会白書2011
  「きびしい現実、楽しい生活」注文ご案内
【2010年12月発刊】
消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活

発行  2010年12月
版形  A4版 本文92頁 カラー印刷
予価  9,800円(本体9,334円+税)
ご注文
消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活
バブル崩壊から20年、将来のリスクに備えながら、
マイペースでふだんを楽しむ生活スタイルへの転換がすすむ
半歩先のマーケットを読む「消費社会白書」最新刊!

■構成
 要約
 第1章 続く消費低迷期に新世代がもたらす可能性
 第2章 「みんなと一緒、けっこう楽しい」の時代
 第3章 求められるのは大きな夢より小さな満足
 第4章 色あせるライフコースと盛り上がる日常
 第5章 買い物に求められる情報と刺激
 第6章 欲望シフト市場における価値再開発
 構成詳細はこちら

メンバーシップサービスご継続セットもご利用ください
「消費社会白書2011」+メンバーシップサービスご継続年会費セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.netメンバーシップサービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費8,000円 合計 17,800円を 15,800円  (▲2,000円)
「消費社会白書2011」+レポート会員ご継続セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.netレポート会員サービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費15,800円 合計 25,600円を 23,600円  (▲2,000円)
「消費社会白書2011」+法人会員ご継続セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.net法人会員サービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費32,000円 合計 41,800円を 39,800円  (▲2,000円)


ご注文は今すぐこちらから!


消費社会白書2011より、弊社代表松田が、そのエッセンスをご紹介いたしております。
ぜひご一読ください。
消費社会白書2011「きびしい現実、楽しい生活」のおすすめ
 21世紀も10年が経過した。
 しかし、日本の将来は見えて来ない。むしろ、現在の日本は、外交、内政、経済、そして、社会も行き先の見えない、不透明な閉塞状況にある。将来に影を落としているのは2つである。ひとつは、少子高齢化による人口減少である。日本は、江戸時代以来、人口減少に直面したことがない。少なくとも、戦争以外では百年以上は経験していない。従って、経済成長の会計からは、技術進歩だけに依存することになる。

新着記事

2023.12.08

価値社会をリードする6つの価値ライフスタイル

2023.12.08

消費者調査データ 2023年印象に残ったもの コロナは去り、阪神は「アレ」を果たし、大谷選手の活躍は続く

2023.12.07

23年10月の「新設住宅着工戸数」は5ヶ月連続マイナスに

2023.12.06

企業活動分析 本田技研工業 23年3月期は二輪過去最高も諸経費増加で増収減益に

2023.12.05

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 成長するコーヒー市場 6つの形態が店頭に共存するワケとは?

2023.12.04

23年11月の「乗用車販売台数」は15ヶ月連続のプラス

2023.12.01

消費者調査データ No.397 シャンプー(2023年12月版) 「パンテーン」と「ラックス」、僅差の競り合い

2023.12.01

MNEXT 大転換期の価値マーケティング(2023年)

週間アクセスランキング

1位 2023.11.17

消費者調査データ No.396 レトルトカレー(2023年11月版) 首位はカリー屋カレー、リピートされる調理対応カレー

2位 2022.03.11

女性が生み出す6.9兆円の市場―アフタヌーンティーは都心高級ホテルを救えるのか 第1回

3位 2021.10.14

都心主要ラグジュアリーホテルのリバイバル戦略と行動直結プロモーション―産業衰退死段階の生き残り戦略【1】

4位 2019.09.10

戦略ケース プラットフォームビジネスで急拡大するウーバーイーツ

5位 2016.03.16

【マーケティングFAQ】どうすればブランド力を強化できるか

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area