半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活
消費社会白書2011
  「きびしい現実、楽しい生活」注文ご案内
【2010年12月発刊】
消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活

発行  2010年12月
版形  A4版 本文92頁 カラー印刷
予価  9,800円(本体9,334円+税)
ご注文
消費社会白書2011
きびしい現実、楽しい生活
バブル崩壊から20年、将来のリスクに備えながら、
マイペースでふだんを楽しむ生活スタイルへの転換がすすむ
半歩先のマーケットを読む「消費社会白書」最新刊!

■構成
 要約
 第1章 続く消費低迷期に新世代がもたらす可能性
 第2章 「みんなと一緒、けっこう楽しい」の時代
 第3章 求められるのは大きな夢より小さな満足
 第4章 色あせるライフコースと盛り上がる日常
 第5章 買い物に求められる情報と刺激
 第6章 欲望シフト市場における価値再開発
 構成詳細はこちら

メンバーシップサービスご継続セットもご利用ください
「消費社会白書2011」+メンバーシップサービスご継続年会費セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.netメンバーシップサービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費8,000円 合計 17,800円を 15,800円  (▲2,000円)
「消費社会白書2011」+レポート会員ご継続セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.netレポート会員サービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費15,800円 合計 25,600円を 23,600円  (▲2,000円)
「消費社会白書2011」+法人会員ご継続セット
「消費社会白書2011 きびしい現実、楽しい生活」1冊+J-marketing.net法人会員サービスご継続年会費
消費社会白書9,800円 年会費32,000円 合計 41,800円を 39,800円  (▲2,000円)


ご注文は今すぐこちらから!


消費社会白書2011より、弊社代表松田が、そのエッセンスをご紹介いたしております。
ぜひご一読ください。
消費社会白書2011「きびしい現実、楽しい生活」のおすすめ
 21世紀も10年が経過した。
 しかし、日本の将来は見えて来ない。むしろ、現在の日本は、外交、内政、経済、そして、社会も行き先の見えない、不透明な閉塞状況にある。将来に影を落としているのは2つである。ひとつは、少子高齢化による人口減少である。日本は、江戸時代以来、人口減少に直面したことがない。少なくとも、戦争以外では百年以上は経験していない。従って、経済成長の会計からは、技術進歩だけに依存することになる。

新着記事

2025.10.31

成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)

2025.10.30

25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス

2025.10.30

25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに

2025.10.29

25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス

2025.10.28

MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義

2025.10.28

25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス

2025.10.27

企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に

2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

2025.10.24

25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス

2025.10.23

25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに

2025.10.22

25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.11.13

「消費社会白書2026」発表会 ネクスト戦略ワークショップのご案内

2位 2025.10.01

消費社会白書2026 - 欲望の拡張と価値マーケティングの新時代

3位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area