企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】 | ||
ファンデーション(2007年) | ||
-SK-IIとマキアージュへ使用意向集中 |
||
![]() |
ファンデーションを毎日使用しているユーザーに、主要なブランドを提示して、「今後(も)使いたい」ブランドについて、2006年、2007年の2時点を比較した。 2006年、2007年の調査ともに1位が「SK-II」、2位が資生堂の「マキアージュ」で、この2ブランドは2006年から2007年にかけてともに使用意向を伸ばしたが、2006年に3位(同率)だったブランド、「プラウディア(資生堂)」「RMK Rumiko」「オルビス」などは、ともに順位を落とした。 | ||||||||||||||||||||||
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用) | ||||||||||||||||||||||
![]() 【調査設計・2007年5月調査】
* データダウンロードについて
|