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企画に使えるデータ・事実【家計・購買行動】
金融商品の購入と情報
 
 低水準の金利が続き、年金不安なども高まるなか、預貯金以外の金融商品の広告を目にすることも多い。消費者は、リスクのある金融商品を購入する際、どのような情報行動をとっているのだろうか。
 参考情報の入手先としては、「金融機関のホームページ」「テレビ番組」「金融専門紙」「金融専門以外の新聞」などのマスコミ情報が上位に挙げられている一方、セミナーや専門家の話を参考にする人は少ない。
 情報の内容としては、「今後の相場見通し」「金融商品の種類・内容」「運用利率及び利回り」「商品特徴」「基礎知識」などが参考にされている。
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【調査設計】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~69歳の男女個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2008年3月
回収数 1,037サンプル
サンプル構成


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お知らせ

2024.03.25

当社合田執筆の「猛スピードのクルマはいらない」 これからの高齢化社会に必要な“まちづくり”とは何か? そのヒントは欧米になかった!」がメルクマールに掲載されました。

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2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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