|
世代で拡がる主婦の食ライフ格差 |
‐鍋世代、フライパン世代、レンジ世代‐ |
|
 |
世代で拡がる主婦の食ライフ格差‐鍋世代、フライパン世代、レンジ世代‐ |
延べ2,200 名を超える主婦を「世代」の観点でセグメントし、家事時間やスキル、外食やプライベートブランド、食品のインターネット購入など、様々な角度から分析を行い、その意識と行動の違いを明らかにする。
A4版 28頁 フルカラー 頒価39,800円(税込み)
|
 |
■調査設計
| |
1.主婦を世代セグメントで捉える
【1】個人としての世代
【2】家事の担い手としての世代格差
【3】職業による生活時間の差
【4】主婦の世代セグメント
【5】専業主婦化トレンド
2.内食回帰時代の新しい内食
【1】増える内食、減る中食と外食
【2】一汁三菜スタイルの崩壊
【3】家族団欒
|
3.レンジ世代主婦のスタイル
【1】新スタイル調理
【2】スピード調理とスキル
【3】食と調理の悩み
4.浸透するPB
【1】PBの拡大と固定
【2】「PB」VS「NB」
【3】PBブランド間競争
5.拡大するインターネットチャネル
【1】様々なカテゴリーに波及するネットチャネル
【2】主導するショッピングモールサイト
【3】ネットチャネルの利用理由
【4】リスク回避の情報検索
|
|
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.