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消費社会白書2012
  「浸透する嫌消費、拡大する潜在需要」構成
第1章 高まる消費の不透明感と変わる消費パターン
  1.もたつく景気の回復
  2.低迷する支出
  3.変わる消費パターン
第2章 価値意識の分裂と再構成
  1.自立家族志向への退避
  2.震災で強まった自立家族の志向
  3.若い世代の自己実現志向の低下
  コラム:若い世代の種族化
  コラム:個人主義のありかた
第3章 拡がる節約意識と強まる衝動消費
  1.空気は堅実志向
  2.若い世代で台頭する衝動的消費スタンス
  3.消費を牽引する衝動的消費スタンス
第4章 変わる性別役割、充実する家族行動
  1.世代のライフステージ移動による生活変化
  2.世代別に変わる家事分業
  3.閉じこもる男性、飛びまわる女性
  4.重視される家族思い行動
  5.世代とライフステージ変化が生む需要
第5章 台頭するコネクションメディア
  1.世代間で異なるメディア接触
  2.ソーシャルメディアの利用者属性
  3.新しいインターネットサービスへの期待
第6章 衝動的な買い物行動
  1.マキシマイザーとサティスファイサー
  2.伸びるインターネット通販
  3.注目チャネル - 都心型SM
  4.食品の購買行動とチャネル選択
  5.食品の衝動買い
  コラム:新製品を期待するもの、しないもの
第7章 震災インパクト
  1.震災によって変わる仕事環境
  2.加速する節電行動
  3.震災直後のまとめ買い行動
  4.厳しくなる食品選択基準
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