Hewlett-Packard Companyの2007年10月期の連結決算は増収増益となった。05年3月にCEOに就任したマーク・ハード氏が経営の重点として掲げる「企業成長の最優先」と「コスト競争力の強化」が奏功し、06年から07年にかけて業績は急回復を見せている。PC市場ではデルより3年ぶりに首位を奪還、07年も世界シェアトップの地位を保った。2010年に向けたITビジョンとして、自ら自身を顧客へのショーケースとし、ITインフラのマネジメントと変革を顧客のビジネスの成果へと繋げる世界でベストのプロバイダを目指す。
競合他社の業績と比較分析する
おすすめ新着記事

消費者調査データ RTD(2025年3月版) 「氷結」、「ほろよい」の競り合い続く アサヒの新顔は高いリピート意向
調査で結果は「氷結」が半歩抜け出し、それを「ほろよい」が追う形となった。上位にはロングセラーが目立つが、再購入意向では「アサヒ GINON」が3位に食い込んだ。大ヒットしたレモンサワーに加え、お茶やウメなどのフレーバーの台頭、ベース酒の多様化など新たな競争が生まれている。

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 清貧・ゆとり世代が消費を牽引!賞与の使い道は?
近年賃金上昇の流れが広がるなかで、今年の消費を占う意味でも冬季賞与への関心が高まっていた。そこで、冬季賞与がどのように使われているか、「103万円の壁」の問題がどの程度関心を持たれているかを調査した。

消費者調査データ スナック菓子(2025年2月版) 経験率7割超、カルビー「ポテトチップス」の人気揺るがず
2桁成長のスナック市場。調査結果をみると、カルビーのポテトチップスが全項目で首位と王者の貫禄をみせた。



