消費者期待を越えるものづくり |
![]() |
合田 英了 |
![]() |
| |||||||||||||||||||||||||
お知らせ新着記事2025.03.18 25年2月の「景気の先行き判断」は6ヶ月連続の50ポイント割れに 2025.03.18 25年2月の「景気の現状判断」は12ヶ月連続で50ポイント割れに 2025.03.17 なぜ、「外国人」社長が大手企業で多くなるのか - コーポレートガバナンスの罠 2025.03.17 企業活動分析 ファーストリテイリング24年8月期は売上・営業利益ともに4期連続で過去最高を達成 2025.03.14 日本のブランド危機と再生戦略 - トライアドマーケティング 2025.03.13 25年1月の「消費支出」は3ヶ月連続のプラスに 2025.03.12 25年1月の「家計収入」は4ヶ月ぶりのマイナス 2025.03.11 25年1月の「現金給与総額」は37ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く 2025.03.10 値上げ安堵に潜む日本ブランドの危機 2025.03.10 企業活動分析 ソニーグループの24年3月期は主力のゲーム&ネットワークサービスが大幅な増収に寄与するも金融部門の減益が響き増収減益に 2025.03.07 消費者調査データ RTD(2025年3月版) 「氷結」、「ほろよい」の競り合い続く アサヒの新顔は高いリピート意向 2025.03.06 25年1月は「完全失業率」は横ばい、「有効求人倍率」は改善 2025.03.05 25年2月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス 2025.03.04 関税政策に日本企業はどう対応すべきか 2025.03.04 25年1月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続のマイナス 2025.03.03 企業活動分析 NECの24年3月期は国内がけん引し増収増益 2025.02.28 「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 清貧・ゆとり世代が消費を牽引!賞与の使い道は? 2025.02.28 消費からみた景気指標 24年12月は7項目が改善 2025.02.28 25年1月の「ファミリーレストラン売上高」は35ヶ月連続プラス 2025.02.28 25年1月の「ファーストフード売上高」は47ヶ月連続のプラスに 2025.02.27 トランプを支えるネット世論 - 正体は「ルサンチマン」 2025.02.27 減税政策は人気とりのバラマキ政策か 2025.02.27 月例消費レポート 2025年2月号 消費は改善の動きが続いている - 物価や金利の上昇ペース次第で消費回復のブレーキとなるおそれも 2025.02.26 25年1月の「全国百貨店売上高」は3ヶ月連続のプラスに 週間アクセスランキングENGLISH ARTICLES2023.04.17 More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping. 2023.02.22 40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women 2022.11.14 Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand 2022.09.12 The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market 2022.06.20 6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area |