図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
![]() |
可処分所得が回復の動きを続ける中で、消費支出は17ヶ月という長きにわたりプラスを保ち、好調な推移を見せている。ただし、伸び率の値は低迷を続けるなどここ最近の消費の動きはやや勢いに欠けるとともに、平均消費性向も悪化が続いていることも今後の消費にとっては引き続き気がかりな材料だ。
| 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
図表1.消費支出と可処分所得の 前年同月比伸び率の推移 |
![]() |
| 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録が必要です。
|
2025.10.31
成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)
2025.10.30
25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス
2025.10.30
25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに
2025.10.29
25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス
2025.10.28
MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義
2025.10.28
25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス
2025.10.27
企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に
2025.10.24
「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ
2025.10.24
25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス
2025.10.23
25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに
2025.10.22
25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area