半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

公開日:2020年03月25日

戦略200+・企業活動分析
株式会社小松製作所
19年3月期決算は2期連続の増収増益、海外中心に需要好調
2019年3月期決算の総括

小松製作所の2019年3月期の連結決算は、売上高2兆7,252億円(前年比9.0%増)、営業利益3,978億円(同48.2%増)、当期純利益3,775億円(同29.4%増)と2期連続の増収増益となった。建設機械・車両部門において、北米やアジア・オセアニアを中心に多くの地域で需要を着実に取り込んだことや、産業機械他部門において自動車業界向けの鍛圧機械及び工作機械の販売が増加したことなどにより売上が増加。利益に関しては、各地での売上増加や一昨年に連結に加わったコマツマイニングにおいて買収に係る一時費用の減少などがあったことで、大幅な増加となった。19年4月からは新たな3カ年の中期経営計画「DANTOTSU Value - FORWARD Together for Sustainable Growth」をスタート。新たな成長戦略として、1)イノベーションによる価値創造、2)事業改革による成長戦略、3)成長のための構造改革を掲げる。これら成長戦略3本柱の考えに基づいた成長分野への重点投資を優先的に行い、収益向上と ESG の課題解決の好循環による持続的成長を目指す。

企業活動分析レポートのダウンロードには有料の会員登録が必要です。
レポートでは企業の戦略や活動を当社独自のフレームに沿って時系列で整理しています。競合比較や業界分析などに幅広くご活用いただけます。

分析レポートのサンプルを見る

分析レポートのダウンロード


バックナンバー
戦略200+・企業活動分析 レポートイメージ
戦略200+・企業活動分析 レポートイメージ

企業活動分析 サンプルのご案内

当コンテンツの全体像をより具体的にイメージしていただけるように、掲載中の239社の中から1社を抜粋してサンプルとしてご用意いたしました。下記よりご利用下さい。


企業活動分析に関する基調論文


参照コンテンツ


競合他社の業績と比較分析する


おすすめ新着記事



J-marketingをもっと活用するために
無料で読める豊富なコンテンツ プレミアム会員サービス 戦略ケースの教科書Online


採用情報
J-marketingのトリセツ
会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2021 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.