半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

公開日:2025年10月20日

戦略200+・企業活動分析
LGエレクトロニクス
24年12月期は家電サブスクで増収も価格競争で減益に
本コンテンツの全文は、PDFでのご提供となっております。
ご利用には有料の会員登録が必要です。
ご登録済みの方は、こちらから最新版をご覧になれます。
会員のご登録はこちらをご覧ください。

2024年12月期決算の総括

LG Electronicsの2024年12月期の連結決算は売上高87兆7,282億ウォン(前年比6.6%増)、営業利益3兆4,197億ウォン(同6.4%減)と増収減益となり、純利益も5,914億ウォン(同48.6%減)と前年にくらべて半減した。事業セグメント別にみると、主力の生活家電のホームアプライアンス&エアソリューション部門は、韓国における家電サブスクリプションビジネスの加速と差別化されたプロモーションにより成長を維持、北米での新機種の販売好調、新興国におけるプレミアム製品におけるリーダーシップも成長に貢献し、売上高が33兆2,033億ウォン(同10.1%増)、営業利益は2兆446億ウォン(同比2.5%増)となった。テレビなどのホームエンターテインメント部門は、売上高15兆2,291億ウォン(同7.2%増)であったが、マーケティング投資が増加し、営業利益は3,159億ウォン(同15.9%減)となった。このほか、自動車部品・ソリューション部門、LGイノテック部門も増収減益、ビジネスソリューション部門は増収であったが、価格競争激化で赤字幅は拡大した。2023年に「Future Vision2030」を発表、事業ポートフォリオ構造改革による「スマートライフソリューションカンパニーへの変革」に向けて、2025年度も全事業領域で競争優位性を強化し、目標とする堅調な成長と安定的な収益性確保を目指す。

企業活動分析/戦略分析シートのご利用には有料の会員登録が必要です。
本コンテンツでは、企業の戦略や活動を当社独自のフレームに沿って時系列で整理しています。
各企業の決算情報やニュースリリースをチェックする手間をかけることなく、戦略や事業環境を素早く把握できます。競合比較や業界分析などに幅広くご活用ください。

現在、企業活動分析/戦略分析シートのサンプルを無料公開しています。無料会員への登録でダウンロードできますので、ぜひお試しください。

企業活動分析レポートのダウンロード


バックナンバー
戦略200+・企業活動分析 レポートイメージ
戦略200+・企業活動分析 レポートイメージ


企業活動分析に関する基調論文


参照コンテンツ


競合他社の業績と比較分析する


おすすめ新着記事



J-marketingをもっと活用するために
無料で読める豊富なコンテンツプレミアム会員サービス戦略ケースの教科書Online


新着記事

2025.10.31

成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)

2025.10.30

25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス

2025.10.30

25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに

2025.10.29

25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス

2025.10.28

MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義

2025.10.28

25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス

2025.10.27

企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に

2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

2025.10.24

25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス

2025.10.23

25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに

2025.10.22

25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.11.13

「消費社会白書2026」発表会 ネクスト戦略ワークショップのご案内

2位 2025.10.01

消費社会白書2026 - 欲望の拡張と価値マーケティングの新時代

3位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area