日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net



戦略200+・企業活動分析
株式会社サンドラッグ(2018年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
本コンテンツの全文は、PDFでのご提供となっております。
ご利用には有料の会員登録が必要です。
ご登録済みの方は、こちらから最新版をご覧になれます。
会員のご登録はこちらをご覧ください。

2018年3月期決算の総括

2018年3月期連結決算では売上高5,642億円(前年同期比6.8%増)、営業利益361億円(同5.9%増) 、経常利益368億円(同5.5%増)と増収増益となった。上位企業における積極的な出店や価格競争の激化、他業種からの参入の増加等厳しい経営環境の中、ドラッグストア事業においては54店舗を新規出店し、インバウンド需要の対応及び81店舗の改装に積極的に取り組んだ結果、ドラッグストア事業の売上高は4,000億円(前年同期比5.0%増)、営業利益276億円(同4.9%増)と増収増益となった。ディスカウントストア事業においては医薬品の販売強化、店舗改装を積極的に実施するとともに食料品販売を強化することで、ディスカウントストア事業の売上高は1,985億円(前年同期比10.4%増)、営業利益85億円(同9.0%増)と増収増益となった。2019年3月期連結決算では、売上高6,000億円、営業利益390億円を予想している。

【最新版 2018.12.20 更新】
サンドラッグ
企業活動分析
更新状況
14年 15年 16年 17年 18年
- -
戦略200+・企業活動分析「サンドラッグ」
戦略200+・企業活動分析


企業活動分析に関する基調論文


参照コンテンツ


競合他社の業績と比較分析する


おすすめ新着記事

消費者調査データ 2019年、印象に残ったもの<br>──改元、ラグビー、タピオカ
消費者調査データ 2019年、印象に残ったもの
──改元、ラグビー、タピオカ

2019年に印象に残った出来事ランキング1位は「改元/天皇陛下即位」、人物ランキングでも「天皇皇后両陛下」だった。時代の区切りであり、即位礼正殿の儀、即位パレード、祝賀御列の儀など話題の行事が続いたことも後押ししたようだ。このほか、歌では米津玄師「パプリカ」、ヒット商品では「タピオカ」、流行語ではラグビー日本代表の「ONE TEAM」という結果となった。

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター<br>ブーム終焉近い?タピオカドリンク、今後の飲用意向伸びず
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター
ブーム終焉近い?タピオカドリンク、今後の飲用意向伸びず

最近は落ち着きを見せてきたものの、「タピる」「タピ活」などの流行語を生み出し根強い人気のタピオカドリンク。一体どのような人たちが飲んでいるのか。調査の結果見えてきたのは、ブームの頭打ちの気配だ。

成長市場を探せ 豆乳(2019年版)
成長市場を探せ 豆乳(2019年版)

豆乳の生産量は過去10年で約2倍の成長を遂げており、2019年には初めて40万キロリットルを超える見込みだ。背景にあるのは消費者の健康志向の高まりだ。低コレステロール、低カロリー、さらに大豆イソフラボンの効果が周知されたことで飲用量が増加。豆乳を使ったメニューの拡散や、凍らせて食べるといった新たな楽しみ方も広がっている。






成長支援のコンサルティングサービス
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2020
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.