日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


2015年の市場をどう読み解くか
どんな戦略とマーケティングが求められるのか
毎年発刊しております「消費社会白書2015」がまとまりました。 発刊に先駆けて、皆様にいち早くそのエッセンスを届ける場として、ネクスト戦略ワークショップを設けました。
また、12月に発刊される戦略経営に関する書籍発売(弊社代表松田久一著)に先立ち、内容とポイントをお伝えしました。
また、最後のセッションでは、皆様と意見交換する時間をつくり、積極的なディスカッションが行われました。




開催要項
終了いたしました。

当日の講演録をメンバーシップサービスで掲載しています。
プログラム欄のリンクをご利用下さい。

  日時 : 2014年11月19日(水) 13:00~16:00

  会場 : JMR生活総合研究所 会議室
      パレスサイドビル2F


プログラム
Session 1
13:00~13:40
弊社代表 松田久一
タテの戦略(過去の歴史を踏まえ、現状を乗り切るために、未来に向けた事業の方針・進路)の重要性
タテの戦略を読む5つの視座
事例でタテの戦略を読む
Coming Soon

Session 2
13:40~14:25
取締役 大場美子
シニアリサーチャー 菅野守
消費の現在とこれからをどう捉えるか、12月10日発刊の「消費社会白書2015」から、ポイントを絞って内容を紹介します。消費社会白書は、2004年版の発刊から今年で12年目になります。本書の特徴は......
Q&A
14:25~14:45
 質疑・意見交換とフリートーク
ファシリテーター
取締役 舩木龍三

Session 3
14:55~15:45
取締役 舩木龍三
取締役 大澤博一

2015年はクラス消費の時代です。これに対応する当社のマーケティングコンセプトは、「ビルドアップ・マーケティング」です。ビルドアップ・マーケティングとは、顧客セグメントを積み上げていくマーケティングであり......
Q&A
15:45~16:00
 質疑・意見交換とフリートーク
ファシリテーター
取締役 舩木龍三




マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
マーケティング入門講座
会員登録のご案内
消費社会白書2018
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2018 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.