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(2002.10)
マスカラ
-認知率はマックス ファクター、使用経験はメイベリンがトップ!
 詳細データ(単純集計表・クロス集計表)(LZH形式・有料会員サービス)
 現在、メーキャップアイテムとして重要な位置を占めるマスカラ。実際に当社のネットユーザーの女性の60%が使っており、各メーカーは次々と新アイテムを発表しています。
 今回はそのマスカラ使用経験、今後の使用意向などについてのランキングをお届けします。


 認知率の第1位はマックス ファクターで全体ベースの8割を超えている。しかし、使用経験、現在使用共に第1位はメイベリンのマスカラである。今後の使用意向ではメイベリン、ランコム、マックス ファクターがトップの座を争っている。

 実際に使った経験がある人が今後も買いたいとしたランキング(今後の使用意向)では、第1位はヘレナ ルビンスタイン、第2位がランコムであった。
 ヘレナ ルビンスタインは使用経験者は少ないものの今後使用者の拡大が予想され、ランコムは安定した人気を得ていると言える。

【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2002年10月24日~25日
調査対象者:20~49歳 当社インターネットモニター女性個人
有効回収サンプル数:662サンプル
サンプル構成(%)
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