半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

100の事実で捉える世代格差
-世代セグメント集計データ集-
100の事実で捉える世代格差-世代セグメント集計データ集-
本データ集は、弊社消費者研究から得られた調査データの中から、生活と消費に関する100の事実を厳選。世代セグメントを軸にした集計で消費の今を捉える。

A4版 82頁 フルカラー 頒価39,800円(税込み)
EXCELデータ付き(税込み98,000円)もご利用ください

  1. 構成
  2. イメージプレビュー


1.構成


■はじめに -世代セグメント-
■質問一覧
■調査設計
1.世代の基本プロフィール

2.価値意識

3.マネーと暮らし
【1】収入
【2】資産
【3】生活の見通し
【4】支出

4.生活レベルと格差意識
【1】生活レベルの階層意識
【2】格差意識

5.住まいと所有財
【1】住環境
【2】所有財
6.人付き合い
【1】所属集団・ネットワーク
【2】親子関係

7.消費意識と商品選択
【1】基本的な消費意識
【2】基本的な選択基準
【3】価格重視VS品質重視
【4】購入の先取りと先延ばし
【5】商品選好

8.買い物意識と行動
【1】買い物コスト意識
【2】買い物選択
【3】PB選択実態
【4】インターネットチャネル利用実態

 
2.イメージプレビュー

採用情報
J-marketingのトリセツ
会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2021 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.