半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

100の事実で捉える世代格差
-世代セグメント集計データ集-
100の事実で捉える世代格差-世代セグメント集計データ集-
本データ集は、弊社消費者研究から得られた調査データの中から、生活と消費に関する100の事実を厳選。世代セグメントを軸にした集計で消費の今を捉える。

A4版 82頁 フルカラー 頒価39,800円(税込み)
EXCELデータ付き(税込み98,000円)もご利用ください

  1. 構成
  2. イメージプレビュー


1.構成


■はじめに -世代セグメント-
■質問一覧
■調査設計
1.世代の基本プロフィール

2.価値意識

3.マネーと暮らし
【1】収入
【2】資産
【3】生活の見通し
【4】支出

4.生活レベルと格差意識
【1】生活レベルの階層意識
【2】格差意識

5.住まいと所有財
【1】住環境
【2】所有財
6.人付き合い
【1】所属集団・ネットワーク
【2】親子関係

7.消費意識と商品選択
【1】基本的な消費意識
【2】基本的な選択基準
【3】価格重視VS品質重視
【4】購入の先取りと先延ばし
【5】商品選好

8.買い物意識と行動
【1】買い物コスト意識
【2】買い物選択
【3】PB選択実態
【4】インターネットチャネル利用実態

 
2.イメージプレビュー

新着記事

2024.03.14

24年1月の「消費支出」は11ヶ月連続のマイナス

2024.03.14

24年1月の「家計収入」は16ヶ月連続のマイナス

2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2024.03.12

企業活動分析 マツキヨココカラカンパニーの23年3月期はPB商品拡販やインバウンド需要増加で増収増益

2024.03.11

23年12月の「現金給与総額」は24ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.03.11

24年1月は「完全失業率」は改善、「有効求人倍率」は横ばい

2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

2024.03.07

24年2月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続の2桁マイナス

2024.03.06

企業活動分析 ウエルシアの23年2月期はコロナ感染症関連需要拡大で2桁成長

2024.03.06

企業活動分析 ツルハの23年5月期は医薬品や食品の売上高伸長により2桁増益

2024.03.05

月例消費レポート 2024年2月号 消費は足踏み状態が続いている-マーケットが先取りする消費回復の兆しが見えてくるかが鍵に

週間アクセスランキング

1位 2024.02.15

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 男性子育て層の約5割が利用 バンドワゴン効果で拡大する新NISA

2位 2023.12.27

2024年の日本を読み解く―24の視点

3位 2024.02.22

消費者調査データ No.402 RTD(2024年2月版) 「ほろよい」「氷結」「贅沢搾り」 熾烈なトップ争い

4位 2016.03.16

【マーケティングFAQ】どうすればブランド力を強化できるか

5位 2021.10.14

都心主要ラグジュアリーホテルのリバイバル戦略と行動直結プロモーション―産業衰退死段階の生き残り戦略【1】

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area