半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

カルチャーマーケティング 日中韓3カ国調査
カルチャーマーケティング 日中韓3カ国調査
人気コンテンツ 日中韓3カ国調査が、さらに豊富な内容で当社オリジナル研究レポートとして登場!
約4,000万人の巨大市場の理解と攻略に、是非ご活用ください。

A4版 48頁 フルカラー
頒価100,000円(税込み)

  1. 構成
  2. イメージプレビュー


1.構成
■調査設計

■カルチャーマーケティングのご提案

1.多様化する家族と家計
【1】 家族人数と働き手の数
【2】 女性の有職率
【3】 家計費
(1) 収入・支出金額
(2) こづかい
(3) 支出増減と支出意向
(4) 重点支出領域
【4】 消費牽引層

2.生活意識
【1】 不安
(1) ふだんの生活の不安感
(2) 不安の要因
【2】 価値意識
(1) 国別の価値意識
(2) 各国の特徴
(3) 個人主義
【3】 消費意識
(1) 国別の消費意識
(2) 各国の特徴
(3) 因子分析結果
(4) 因子スコア国別比較
【4】 各国の変化方向
(1) 収入格差の拡大による変化
(2) 新世代の登場による変化

3.生活ニーズと実態
【1】 食文化
(1) 健康志向、食への関心
(2) 夕食の実態
【2】 仕事文化
(1) 国別の仕事観
(2) 各国の特徴
(3) 職業、仕事時間
【3】 美容文化
(1) 国別の美容意識
(2) 各国の特徴
(3) スキンケア使用アイテム、中心アイテム

4.商品の受け入れられ方の違い
【1】 マクドナルド
(1) マクドナルドの受容価格
(2) マクドナルド食シーン
(3) マクドナルドの利用目的
【2】 とうふ
(1) とうふの受容価格
(2) とうふの食べ方
(3) とうふ受容層のイメージ
(4) とうふの最終的価値
【3】 携帯電話
(1) 情報通信機器の普及率と製造国の受容性
(2) 携帯電話の受容価格
(3) 携帯電話を持つ理由
(4) 携帯電話の最終的価値
【4】 スキンケア
(1) スキンケアの受容価格
(2) スキンケアに求める効果と製造国の受容性
(3) スキンケアをする理由
(4) スキンケアの最終的価値
  


 
2.イメージプレビュー

お知らせ

2025.03.06

クレジットカード決済に関する重要なお知らせ

新着記事

2025.03.18

25年2月の「景気の先行き判断」は6ヶ月連続の50ポイント割れに

2025.03.18

25年2月の「景気の現状判断」は12ヶ月連続で50ポイント割れに

2025.03.17

なぜ、「外国人」社長が大手企業で多くなるのか - コーポレートガバナンスの罠

2025.03.17

企業活動分析 ファーストリテイリング24年8月期は売上・営業利益ともに4期連続で過去最高を達成

2025.03.14

日本のブランド危機と再生戦略 - トライアドマーケティング

2025.03.13

25年1月の「消費支出」は3ヶ月連続のプラスに

2025.03.12

25年1月の「家計収入」は4ヶ月ぶりのマイナス

2025.03.11

25年1月の「現金給与総額」は37ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2025.03.10

値上げ安堵に潜む日本ブランドの危機

2025.03.10

企業活動分析 ソニーグループの24年3月期は主力のゲーム&ネットワークサービスが大幅な増収に寄与するも金融部門の減益が響き増収減益に

2025.03.07

消費者調査データ RTD(2025年3月版) 「氷結」、「ほろよい」の競り合い続く アサヒの新顔は高いリピート意向

2025.03.06

25年1月は「完全失業率」は横ばい、「有効求人倍率」は改善

2025.03.05

25年2月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続のプラス

2025.03.04

関税政策に日本企業はどう対応すべきか

2025.03.04

25年1月の「新設住宅着工戸数」は9ヶ月連続のマイナス

2025.03.03

企業活動分析 NECの24年3月期は国内がけん引し増収増益

2025.02.28

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 清貧・ゆとり世代が消費を牽引!賞与の使い道は?

 

2025.02.28

消費からみた景気指標 24年12月は7項目が改善

2025.02.28

25年1月の「ファミリーレストラン売上高」は35ヶ月連続プラス

 

2025.02.28

25年1月の「ファーストフード売上高」は47ヶ月連続のプラスに

2025.02.27

トランプを支えるネット世論 - 正体は「ルサンチマン」

  

2025.02.27

減税政策は人気とりのバラマキ政策か

2025.02.27

月例消費レポート 2025年2月号 消費は改善の動きが続いている - 物価や金利の上昇ペース次第で消費回復のブレーキとなるおそれも

2025.02.26

25年1月の「全国百貨店売上高」は3ヶ月連続のプラスに

  

週間アクセスランキング

1位 2025.03.04

関税政策に日本企業はどう対応すべきか

2位 2025.02.27

減税政策は人気とりのバラマキ政策か

3位 2013.03.22

MNEXT ビックカメラによるコジマの買収はメーカーを巻き込んだ衰退業界再編の始まり

4位 2025.03.10

値上げ安堵に潜む日本ブランドの危機

5位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area