半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

カルチャーマーケティング 日中韓3カ国調査
カルチャーマーケティング 日中韓3カ国調査
人気コンテンツ 日中韓3カ国調査が、さらに豊富な内容で当社オリジナル研究レポートとして登場!
約4,000万人の巨大市場の理解と攻略に、是非ご活用ください。

A4版 48頁 フルカラー
頒価100,000円(税込み)

  1. 構成
  2. イメージプレビュー


1.構成
■調査設計

■カルチャーマーケティングのご提案

1.多様化する家族と家計
【1】 家族人数と働き手の数
【2】 女性の有職率
【3】 家計費
(1) 収入・支出金額
(2) こづかい
(3) 支出増減と支出意向
(4) 重点支出領域
【4】 消費牽引層

2.生活意識
【1】 不安
(1) ふだんの生活の不安感
(2) 不安の要因
【2】 価値意識
(1) 国別の価値意識
(2) 各国の特徴
(3) 個人主義
【3】 消費意識
(1) 国別の消費意識
(2) 各国の特徴
(3) 因子分析結果
(4) 因子スコア国別比較
【4】 各国の変化方向
(1) 収入格差の拡大による変化
(2) 新世代の登場による変化

3.生活ニーズと実態
【1】 食文化
(1) 健康志向、食への関心
(2) 夕食の実態
【2】 仕事文化
(1) 国別の仕事観
(2) 各国の特徴
(3) 職業、仕事時間
【3】 美容文化
(1) 国別の美容意識
(2) 各国の特徴
(3) スキンケア使用アイテム、中心アイテム

4.商品の受け入れられ方の違い
【1】 マクドナルド
(1) マクドナルドの受容価格
(2) マクドナルド食シーン
(3) マクドナルドの利用目的
【2】 とうふ
(1) とうふの受容価格
(2) とうふの食べ方
(3) とうふ受容層のイメージ
(4) とうふの最終的価値
【3】 携帯電話
(1) 情報通信機器の普及率と製造国の受容性
(2) 携帯電話の受容価格
(3) 携帯電話を持つ理由
(4) 携帯電話の最終的価値
【4】 スキンケア
(1) スキンケアの受容価格
(2) スキンケアに求める効果と製造国の受容性
(3) スキンケアをする理由
(4) スキンケアの最終的価値
  


 
2.イメージプレビュー

新着記事

2024.03.14

24年1月の「消費支出」は11ヶ月連続のマイナス

2024.03.14

24年1月の「家計収入」は16ヶ月連続のマイナス

2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

2024.03.12

企業活動分析 マツキヨココカラカンパニーの23年3月期はPB商品拡販やインバウンド需要増加で増収増益

2024.03.11

23年12月の「現金給与総額」は24ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.03.11

24年1月は「完全失業率」は改善、「有効求人倍率」は横ばい

2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

2024.03.07

24年2月の「乗用車販売台数」は2ヶ月連続の2桁マイナス

2024.03.06

企業活動分析 ウエルシアの23年2月期はコロナ感染症関連需要拡大で2桁成長

2024.03.06

企業活動分析 ツルハの23年5月期は医薬品や食品の売上高伸長により2桁増益

2024.03.05

月例消費レポート 2024年2月号 消費は足踏み状態が続いている-マーケットが先取りする消費回復の兆しが見えてくるかが鍵に

週間アクセスランキング

1位 2024.02.15

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 男性子育て層の約5割が利用 バンドワゴン効果で拡大する新NISA

2位 2023.12.27

2024年の日本を読み解く―24の視点

3位 2024.02.22

消費者調査データ No.402 RTD(2024年2月版) 「ほろよい」「氷結」「贅沢搾り」 熾烈なトップ争い

4位 2016.03.16

【マーケティングFAQ】どうすればブランド力を強化できるか

5位 2021.10.14

都心主要ラグジュアリーホテルのリバイバル戦略と行動直結プロモーション―産業衰退死段階の生き残り戦略【1】

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area