日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net


戦略200+・企業活動分析
株式会社NTTドコモ(2016年)
人気の企業活動分析 無料サンプル はこちらから
2016年3月期決算の総括
2016年3月期の連結決算は、営業収益4兆5,271億円(前年比3.3%増)、営業利益7,830億円(同22.5%増)の増収増益となった。2014年6月に開始した料金プラン「カケホーダイ&パケあえる」の上位プランへの移行が進んだことに加え、タブレットなどの2台目需要の増加が後押しし、通信事業が回復した。スマートライフ領域においても、コンテンツサービスの充実化によりdマーケット契約者数、dカード会員数、一人当たりの利用料がそれぞれ増加したことで大きく成長した。その結果2015年10月に営業利益を6,800億円から7,100億円に上方修正した上で増収増益を達成した。2016年度は料金体系の更なる充実化とスマートライフ領域の成長促進に重点を置いて取り組む。設備投資やマーケティング費用などのコスト効率化も強化することで、2016年度3月期は連結営業利益9,100億円、スマートライフ領域の営業利益1,200億円を目標とし、2017年度達成目標である連結営業利益8,200億円以上、スマートライフ領域の営業利益1,000億円以上とする中期目標を、1年前倒しで達成する見込みである。

【最新版 2017.05.11 更新】
NTTドコモ
企業活動分析
更新状況
01年 02年 03年 04年 05年 06年 07年 08年 09年
- - - - - - -
10年 11年 12年 13年 14年 15年 16年
- - - -
戦略200+・企業活動分析「NTTドコモ」
戦略200+・企業活動分析

 本コンテンツの全文は、会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には有料の会員サービスご登録が必要です。

全文はPDFでのご提供になります。「最新版を読む(有料会員)」をクリックすると、PDFファイルのダウンロードが開始されます。


競合他社の業績と比較分析する

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.