半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット評判記 
No.76 価格の多様化-「アジエンス」印象的なTVCMで若い女性に浸透
 消費が回復の兆しをみせています。企業の新製品投入の態度が変化し、高付加価値・高額品が登場し、その結果としての"価格の多様性"が消費の魅力を増しているのではないでしょうか(提言論文「消費回復は本物か? - 回復マインドのドミノ倒しが始まった!」)。
 今回のネット評判記では、当社インターネットモニターを対象に、「ちょっと高め」製品が次々と発売され、価格が多様化しているシャンプーの使用実態と、この多様化の流れにのった「アジエンス」の成功要因について探っていきます。なお、本コンテンツは、ランキング情報「No.35 シャンプー-「アジエンス」、経験者ベースの使用意向で「ラックス」をおさえて1位」の分析編になります。ぜひランキング情報と合わせてお読みください。
サンプル構成(%)
【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2004年4月28日~29日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳
        全国の女性個人
有効回収サンプル数:343サンプル


 本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。

メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。

新着記事

2025.10.31

成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)

2025.10.30

25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス

2025.10.30

25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに

2025.10.29

25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス

2025.10.28

MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義

2025.10.28

25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス

2025.10.27

企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に

2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

2025.10.24

25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス

2025.10.23

25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに

2025.10.22

25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.11.13

「消費社会白書2026」発表会 ネクスト戦略ワークショップのご案内

2位 2025.10.01

消費社会白書2026 - 欲望の拡張と価値マーケティングの新時代

3位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area