半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

公開日:2020年03月27日


研修テキストに使える!
コンテンツパッケージ販売のご案内

その研修に、J-marketingを

当社では、研修テキストとして利用可能なコンテンツのパッケージ販売を行っています。
購入いただいたコンテンツは、社内・学内での研修利用に限り自由にお使いいたけます(当社規定による)。


提供イメージ

    Point
  • 基本料金20万円~(研修参加者20名でのlご利用を想定。20名以上は応相談)
  • 「企業活動分析」「戦略ケース」「消費者調査データ」から、貴社専用の研修パッケージをカスタムメイドします
  • 当社専門家を講師として派遣します(オプション)
  • PDFやEXCELなど、データでの納品なのでリモートでの研修にも最適です

ご相談・お見積りなど、まずはお気軽にお問い合わせ下さい。


コンテンツのご紹介

戦略ケース

国内外の有力企業、いま注目の業界などについて、当社専門家が分析・解説する人気コンテンツです。マーケティングの成功事例・先行事例や経営課題への対処法など、500本以上のケースを収録しています。

戦略ケースをみる

企業活動分析

国内外の有力企業200社超について、当社独自のフォーマットを使い、業績の推移、戦略の経路分析、時系列の活動分析などを行っています。ライバル企業の強みや弱みを把握し、自社の競争戦略を立案する際に役立つコンテンツです。

企業活動分析をみる

消費者調査データ

コーヒー飲料、チョコレート、スナック菓子、エナジードリンク、入浴剤など幅広い商品・サービス分野について、主要な商品・ブランドをピックアップ。当社独自の調査を行い、認知率や購入・利用経験率、店頭接触率、再購入意向率など、商品やブランドの人気指標をランキング形式で紹介しています。性別や年齢、ライフステージなど基本属性別の詳細集計表もご用意しています。

消費者調査データをみる

提供コンテンツ一覧(PDF)


お問い合わせ


お知らせ

2024.03.25

当社合田執筆の「猛スピードのクルマはいらない」 これからの高齢化社会に必要な“まちづくり”とは何か? そのヒントは欧米になかった!」がメルクマールに掲載されました。

新着記事

2024.07.26

消費者調査データ 炭酸飲料(2024年7月版)  首位「コカ・コーラ」、迫る「三ツ矢サイダー」、高い再購入意向の無糖炭酸水

2024.07.25

24年5月の「広告売上高」は、6ヶ月ぶりのプラス

2024.07.24

24年5月の「旅行業者取扱高」は19年比で72%に

2024.07.23

24年5月の「商業動態統計調査」は2ヶ月連続のプラス

2024.07.22

企業活動分析 キユーピー株式会社 23年11月期は海外など好調で増収も原材料高騰で2桁減益に

2024.07.22

企業活動分析 カゴメ株式会社 23年12月期は引き続き海外事業がけん引し増収増益に

2024.07.19

企業活動分析 ライオン株式会社(2023年12月期) 増収も土地譲渡益の反動等で減益に

2024.07.19

企業活動分析 ユニリーバ(Unilever)(2023年12月期) 減収減益、事業部門の業績格差受け、新成長戦略を修正へ

2024.07.19

24年6月の「景気の先行き判断」は3ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.07.18

24年6月の「景気の現状判断」は4ヶ月連続で50ポイント割れに

2024.07.17

MNEXT 円安は歓迎すべきかー過熱する円安論争

2024.07.16

企業活動分析 山崎製パン株式会社 23年12月期は大幅な増収増益で過去最高益に

2024.07.12

消費者調査データ スポーツドリンク・熱中症対策飲料(2024年7月版) 首位「ポカリスエット」、追い上げる「アクエリアス」

2024.07.11

24年5月の「消費支出」はふたたびマイナスに

2024.07.10

24年5月の「家計収入」は20ヶ月ぶりのプラス

2024.07.09

24年4月の「現金給与総額」は28ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く

2024.07.08

企業活動分析 大塚HD 23年12月期は売上は過去最高を記録、医療事業の減損損失で減益に

2024.07.08

企業活動分析 小林製薬の23年12月期は、R&Dや宣伝広告への積極投資を行い増収減益に

2024.07.05

成長市場を探せ 初の6,000億円超え、猛暑に伸びるアイスクリーム(2024年)

週間アクセスランキング

1位 2017.09.19

MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?

2位 2024.07.03

MNEXT コロナ禍の前中後の内食もどりはあったのか? -食欲望の現在-

3位 2024.03.13

戦略ケース なぜマクドナルドは値上げしても過去最高売上を更新できたのか

4位 2019.09.10

戦略ケース プラットフォームビジネスで急拡大するウーバーイーツ

5位 2024.03.08

消費者調査データ カップめん(2024年3月版)独走「カップヌードル」、「どん兵衛」「赤いきつね/緑のたぬき」が2位争い

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area