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公開日:2004年03月23日

戦略200+・企業活動分析
株式会社エーエム・ピーエム・ジャパン
02年12月期は増収。都心部で新業態の出店強化
2002年12月期決算の総括

エーエム・ピーエムは、本業である通常店販売では、ATMの設置や保存料不要の商品はすでに競争優位であるとはいえない状況である。しかし、昨年オープンした丸の内ビジネスサポートセンター「Oasis-In」に続き、ダイニングカフェ「ap style」、新宿にオープンした「aquaporta(アクアポータ)」などの新業態店の出店や、23区限定の「アーバンナイトカーゴ」などの新サービスなど、認知度は絶大である都心部顧客のニーズへの対応を強化している。2004年4月より、金融サービス充実化の新展開に加え、電子マネー「Edy」や非接触式ICのFeliCa内蔵携帯電話での決済サービスなど、次世代の顧客ニーズをいかに先取りできるかが鍵となる。

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