保存BOXに追加
あとで読む
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

お気に入りに登録
あとで読む

ポケット版・会社早わかり
日産自動車株式会社(2014年)
より詳しい解説は戦略200+・企業活動分析をご利用下さい
無料サンプル はこちらから
日産自動車の2014年3月期決算の総括と戦略計画

 日産自動車の2014年3月期決算は、連結売上高10兆4,825億円(前期比20.0%増)、連結営業利益4,984億円(同13.6%増)であった。販売実績では、アジア・オセアニアが前年比17.8%減となったものの、米国で13.0%増、日本国内で11.1%増となり、グローバル販売台数では518万8千台を達成した(前年比5.5%増)。 2011年度から実施している中期経営計画「日産パワー88」のもと、2016年度までにグローバルな市場占有率8%、営業利益率8%をそれぞれ確保することを目指す年間5%のトータルコスト低減、平均6週間に1回ペースでの新車種投入、新興国の生産能力拡大などを予定。2014年度は中国、北米での販売増を予想し、販売台数565万台、市場占有率は過去最高の6.7%を見込む。

会員登録のご案内
消費社会白書
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2017 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.