No.58 健康志向を巡る伊藤園とカルピスの
お茶市場の競争 |
|
![]() |
【概要】 ここ数年、無糖茶市場は急成長を遂げてきた。メーカー推計によると、その市場規模は8,000億円に達している。2002年は前年比104%とそれまでに比べてやや伸びが鈍化したものの、清涼飲料市場全体がほぼ横ばいで推移しているのに比べると、依然高い数字である。 今回のネット評判記では、無糖茶(以後、茶飲料)選択の背景にある意識とブランド競争について、当社モニターへのネット調査から探った。 | |||||
| |||||
|
No.58 健康志向を巡る伊藤園とカルピスの
お茶市場の競争 |
|
![]() |
【概要】 ここ数年、無糖茶市場は急成長を遂げてきた。メーカー推計によると、その市場規模は8,000億円に達している。2002年は前年比104%とそれまでに比べてやや伸びが鈍化したものの、清涼飲料市場全体がほぼ横ばいで推移しているのに比べると、依然高い数字である。 今回のネット評判記では、無糖茶(以後、茶飲料)選択の背景にある意識とブランド競争について、当社モニターへのネット調査から探った。 | |||||
| |||||
|
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.