ネット評判記 |
No.74 カップめん
2.ロイヤリティ第1位は日清具多[GooTa]-若い層からの支持
|
 |
|
従来は、「インスタントラーメン」というお手軽・手抜きイメージが感じられたカップめんですが、具材や麺のこだわり・名店の味・高価格といった、いわゆる「高級カップめん」という新セグメントが注目されています。
今回のネット評判記では、当社ネットモニターを対象に調査を行い、カップめんの食生活への浸透具合やその変化、そしてその背景にある価格
や利用チャネルとの関係について探りました。第1回の結果から、「女性が昼食として食べる」といったユーザー層の拡大と食シーンの多様化が進んでいることがわかりました。第2回目の今回は、その背景要因を購入価格や利用チャネル、選択ブランドからみていきます。
なお、本コンテンツは、ランキング情報「No.33 カップめん-日清ブランド強し!新しい定番ブランド 具多[GooTa]」の分析編になります。ぜひランキング情報と合わせてお読みください。
|
サンプル構成(%) |
 |
男女別年代比率(%) |
 |
- 【調査設計】
- 調査手法:インターネットリサーチ
- 調査期間:2004年3月25日~26日
- 調査対象者:当社インターネットモニター
15~59歳 全国の男女個人
- 有効回収サンプル数:1,000サンプル
|
本コンテンツの全文は、メンバーシップサービスでのご提供となっております。 以降の閲覧にはメンバーシップサービス会員(有料)ご登録または、コンテンツのダウンロード購入が必要です。
メンバーシップサービス会員のご案内についてはこちらをご覧ください。 |
|
メンバーシップサービス会員の方は、下記をクリックして全文をご利用ください。 |
|
|
|
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.