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ネット評判記 
No.74 カップめん
2.ロイヤリティ第1位は日清具多[GooTa]-若い層からの支持
 従来は、「インスタントラーメン」というお手軽・手抜きイメージが感じられたカップめんですが、具材や麺のこだわり・名店の味・高価格といった、いわゆる「高級カップめん」という新セグメントが注目されています。
 今回のネット評判記では、当社ネットモニターを対象に調査を行い、カップめんの食生活への浸透具合やその変化、そしてその背景にある価格 や利用チャネルとの関係について探りました。第1回の結果から、「女性が昼食として食べる」といったユーザー層の拡大と食シーンの多様化が進んでいることがわかりました。第2回目の今回は、その背景要因を購入価格や利用チャネル、選択ブランドからみていきます。
 なお、本コンテンツは、ランキング情報「No.33 カップめん-日清ブランド強し!新しい定番ブランド 具多[GooTa]」の分析編になります。ぜひランキング情報と合わせてお読みください。

サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)
【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2004年3月25日~26日
調査対象者:当社インターネットモニター
        15~59歳 全国の男女個人
有効回収サンプル数:1,000サンプル


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