ネット評判記 |
No.50 キユーピー vs. 花王「健康エコナ」のマヨネーズの戦い |
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2002年9月初旬、花王が「健康エコナマヨネーズタイプ」を発売して約2ヶ月が経過した。
マヨネーズ市場は、キユーピーが2001年実績で80%のシェアをもつ寡占市場である。
異業種から参入しクッキングオイルでは一定の成功を収めた花王「健康エコナ」のラインエクステンション
が成功するかどうか、強者キユーピーを揺るがすことができるのか、
マーケティング巧者の戦いに注目が集まっている。
今回のネット評判記では、現在の「健康エコナマヨネーズタイプ」の浸透状況と今後の成長の可能性を当社モニターへのネット調査から探った。
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- 【調査設計】
- 調査手法:インターネットリサーチ
- 調査期間:2002年10月30日~31日
- 調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
- 有効回収サンプル数:756サンプル
サンプル構成(%) | 男女別年代比率(%) |
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当コンテンツは弊社のインターネットモニターへの調査より作成されています。
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