ネット評判記 | ||
No.63-2 価格競争からの脱却 2.モスバーガーの高価格戦略-高級バーガー「匠味」の市場導入 |
||
【概要】 本シリーズでは、90年代後半のデフレ経済下での価格競争やその後の高価格化路線への転換の過程で、ハンバーガー業界各社が打ち出した戦略について、ネットユーザーの調査結果から検討している。2回目の今回は、モスバーガーが今年8月から販売を開始した、高価格ハンバーガー「匠味(たくみ)」についてである。 | |||||
| |||||
|
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
ネット評判記 | ||
No.63-2 価格競争からの脱却 2.モスバーガーの高価格戦略-高級バーガー「匠味」の市場導入 |
||
【概要】 本シリーズでは、90年代後半のデフレ経済下での価格競争やその後の高価格化路線への転換の過程で、ハンバーガー業界各社が打ち出した戦略について、ネットユーザーの調査結果から検討している。2回目の今回は、モスバーガーが今年8月から販売を開始した、高価格ハンバーガー「匠味(たくみ)」についてである。 | |||||
| |||||
|
2024.04.26
消費からみた景気指標 24年2月は10項目がプラスに
2024.04.26
24年3月の「全国百貨店売上高」は25ヶ月連続のプラス、インバウンドや物産展が好調
2024.04.26
24年3月の「ファーストフード売上高」は37ヶ月連続のプラスに
2024.04.26
24年3月の「ファミリーレストラン売上高」は25ヶ月連続プラス
2024.04.25
月例消費レポート 2024年4月号 消費は足許で持ち直しの動きが見られる-「いつも通り」の消費の風景が戻ってくるようになれば消費回復の見通しもより確かなものに
2024.04.24
24年3月の「チェーンストア売上高」は既存店で13ヶ月連続のプラス、食料品がけん引
2024.04.24
24年3月の「コンビニエンスストア売上高」は4ヶ月連続のプラスに
2024.04.23
24年2月の「旅行業者取扱高」は19年比で78%に
2024.04.23
24年2月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のマイナス
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area