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「食」のマンスリー・ニュースレター 第50号
伸びるコンビニスイーツ、単価をあげるスイーツ男子



JMR生活総合研究所では、めまぐるしく変化する「食」の今を切り取り、「ニュースレター」として整理したPDFファイルのご提供を行っています。
これは、
  • 「食」に関する弊社オリジナル調査の結果と、
  • 主要紙誌の「食」関連の掲載記事から見えてくる「食」のトレンドを整理したヘッドラインクリップ
の二部で構成し、お届けするものです。
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「食」のマンスリー・ニュースレター 第50号は、
  1. オリジナル調査結果 伸びるコンビニスイーツ、単価をあげるスイーツ男子
  2. 業界クリップ - 2014年2-3月の動向
の2部構成でお届けします。

1.オリジナル調査結果より「約3割が週に1度以上スイーツを購入」(本文抜粋)
レポートイメージ

 スイーツの消費が拡大している。中でも、コンビニやスーパー等の大手組織小売業での売上拡大が目につく。今回は、チャネル別のスイーツ購入実態に焦点を当て、購入と食シーンについて調査を行った。本調査における「スイーツ」は図表2に記載する六つの商品領域と定義する。



* オリジナル調査結果の分析 構成(全4頁)
  1. 約3割が週に1度以上スイーツを購入
  2. 増加するコンビニ、ドラッグストアでの購入
  3. 性別・年代による食シーンの違い
  4. 購入単価が高い男性

* 業界クリップ2014年2-3月(全7頁)

  1. 消費者の動き        【次なる消費の成長分野】
  2. 売れている食品・メニュー  【エナジードリンクに日本発のブランドが登場】
  3. 東京市場          【企業のアンテナショップの成功事例】
  4. 地産地消          【「魚の日」の条例制定】
  5. 食品企業の経営       【震災から3年経過後の企業の対応】
  6. 製品開発          【増税後でも選ばれる商品】
  7. 価格政策          【増税タイミングの値上げ】
  8. プロモーション       【企業の見学施設の拡充】
  9. チャネル政策・チャネル動向 【高品質PBの強化の動き】
  10. ヘッドラインクリップ


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