半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

(2002.08)
シャンプー・リンス
-現在使用1位はメリット、リピート意向はモッズ・ヘアがトップ
 詳細データ(単純集計表・クロス集計表)(LZH形式・有料会員サービス)
 ドラッグストアなどの店頭にはカラフルなボトルに入ったさまざまなシャンプー、リンスが並んでいてどれにしようか迷ったことはありませんか。第4回は主要シャンプー、リンス26ブランドを提示して調査し、そのうち使用経験、今後の使用意向など上位10ブランドまでをグラフ形式にしてお届けします。

 使用経験、現在使用共に第1位は花王のメリットであった。しかし、今後はラックス スーパーリッチ、モッズ・ヘア、ヴィダルサスーンの戦いになりそうである。この中でモッズ・ヘアがリピート意向(使用経験者ベースの今後の利用意向)、CM魅力度(CMを見たことのある人ベースの魅力を感じた人)がともに最も高く、いま最も勢いがあると言えそうだ。


【調査設計】
調査手法:インターネットリサーチ
調査期間:2002年8月6日~7日
調査対象者:当社インターネットモニター 20~49歳 全国男女個人
有効回収サンプル数:670サンプル
サンプル構成(%)
男女別年代比率(%)
 本コンテンツのグラフは無料会員サービス、詳細データは有料会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には会員サービスへのご登録が必要です。

会員サービスのご案内についてはこちらをご覧ください。
会員の方は、下記をクリックしてグラフ・詳細データをご利用ください。






新着記事

2025.10.31

成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)

2025.10.30

25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス

2025.10.30

25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに

2025.10.29

25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス

2025.10.28

MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義

2025.10.28

25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス

2025.10.27

企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に

2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

2025.10.24

25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス

2025.10.23

25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに

2025.10.22

25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.11.13

「消費社会白書2026」発表会 ネクスト戦略ワークショップのご案内

2位 2025.10.01

消費社会白書2026 - 欲望の拡張と価値マーケティングの新時代

3位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area