(2002.08)
 |
シャンプー・リンス |
-現在使用1位はメリット、リピート意向はモッズ・ヘアがトップ |
 |
ドラッグストアなどの店頭にはカラフルなボトルに入ったさまざまなシャンプー、リンスが並んでいてどれにしようか迷ったことはありませんか。第4回は主要シャンプー、リンス26ブランドを提示して調査し、そのうち使用経験、今後の使用意向など上位10ブランドまでをグラフ形式にしてお届けします。
使用経験、現在使用共に第1位は花王のメリットであった。しかし、今後はラックス スーパーリッチ、モッズ・ヘア、ヴィダルサスーンの戦いになりそうである。この中でモッズ・ヘアがリピート意向(使用経験者ベースの今後の利用意向)、CM魅力度(CMを見たことのある人ベースの魅力を感じた人)がともに最も高く、いま最も勢いがあると言えそうだ。
|
当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。
Copyright (c) 1997-2022 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.