企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】 | ||
コンビニエンスストア |
||
出店競争の結果、チェーン店同士の厳しい競争が繰り広げられているコンビニエンスストアのなかで、生活者はどのコンビニエンスストアチェーン店を利用したいと考えているのだろうか。 2005年2月と、2006年1月の2時点とも、「利用したいチェーン」の上位は、「セブン-イレブン」「ローソン」「ファミリーマート」である。上位3チェーンとそれ以下とは、2005年2月調査で約20ポイント、2006年1月調査では30ポイント以上の差がみられ、上位チェーンとその下のグループでは大きな差がみられる。 | ||||||||||||||||||||||
すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用) | ||||||||||||||||||||||
【調査設計・2006年1月調査】
【調査設計・2005年2月調査】
* データダウンロードについて
|