日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

企画に使えるデータ・事実【商品・サービス】
シャンプー
 
 シャンプーの主要なブランドを提示して、「今後(も)使いたい」ブランドについてみてみた。
 2006年4月のランキングでは、「ラックス」「アジエンス」についで、発売後間もない「TSUBAKI」がトップ3となった。
 2004年4月のランキングと比較すると、全体に意向が低下しているブランドが目立つなかで、「ラックス」と「ハーバルエッセンス」の意向が上昇している。

すぐに使えるデータのダウンロード(有料会員専用)


【調査設計・2006年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の女性個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2006年4月
回収数 319サンプル
サンプル構成(%)

【調査設計・2004年4月調査】

調査手法 インターネット上での自記式質問紙調査
調査対象 全国20~49歳の女性個人(当社インターネットモニター)
調査時期 2004年4月
回収数 343サンプル
サンプル構成(%)

* データダウンロードについて
  • ダウンロードのご利用には、メンバーシップサービス(有料)へのご入会が必要です。
    メンバーシップサービスについては、こちらをご覧下さい。
  • ダウンロード用のデータは、Microsoft PowerPoint 2000およびMicrosoft Exel2000をzip形式で圧縮したものです。ローカルディスクなどにダウンロードした後、解凍してご利用ください。
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
会員登録のご案内
消費社会白書2019
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
page top

JMR生活総合研究所マーケティングサイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2019 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.