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(2003.05)
シリーズ デフレに抗するマーケティング 第1回
ヨークベニマル、ヤオコー
-新たな食品需要を創り出した小売業の挑戦
戦略分析チーム 石井



 消費低迷が言われてすでに久しい。グローバルにデフレ圧力が高まっていることも間違いない。しかし、そんななかでも好調を維持している企業は数多い。それら好調企業に着目し、『デフレ圧力に抗するマーケティング』の成功事例として全3回の連載形式でお届けします。
 第一弾として今回は、当社が独自に設定した12の消費指標の中で、預貯金と並んで10年前水準を上回った食料品に着目し、その販売サイドの主役であるスーパーマーケット(SM)企業を取り上げます。

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2024.03.25

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2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

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