ワールドワイド・リテール・エクスチェンジ (WorldWide Retail Exchange:WWRE) |
|
-超巨大組織小売業の誕生-流通の世界再編 (2000年) | 戦略分析チーム |
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
ワールドワイド・リテール・エクスチェンジ (WorldWide Retail Exchange:WWRE) |
|
-超巨大組織小売業の誕生-流通の世界再編 (2000年) | 戦略分析チーム |
2024.10.10
24年8月は「完全失業率」は改善、「有効求人倍率」は悪化
2024.10.09
24年8月の「消費支出」は4ヶ月連続のマイナスに
2024.10.09
24年8月の「家計収入」は4ヶ月連続のプラス
2024.10.08
企業活動分析 味の素の24年3月期は販売単価の上昇や為替の影響で過去最高益を更新
2024.10.07
MNEXT 価値の根拠は何か―欲望を充当するもの(要約版)
2024.10.07
企業活動分析 株式会社ニトリHD24年3月期は決算期変更の影響もあり減収減益
2024.10.04
消費者調査データ 紅茶飲料(2024年10月版) 首位「午後の紅茶」、「紅茶花伝」に水をあける
2024.10.03
24年9月の「乗用車販売台数」は2ヶ月ぶりのプラス
2024.10.02
24年8月の「新設住宅着工戸数」は4ヶ月連続のマイナス
2024.10.01
MNEXT 日本人消滅論の錯覚―世相批判の論理(2024年)
2024.09.30
企業活動分析 しまむらの24年2月期は全事業で既存店1店舗当たりの売上高が上昇し増収増益へ
2024.09.30
企業活動分析 ファーストリテイリング23年8月期は売上・営業利益ともに3期連続で過去最高を達成
2024.09.30
消費からみた景気指標 24年7月は7項目が改善
2024.09.30
24年8月の「ファーストフード売上高」は42ヶ月連続のプラスに
2024.09.30
24年8月の「ファミリーレストラン売上高」は30ヶ月連続プラス
2024.09.27
24年8月の「コンビニエンスストア売上高」は9ヶ月連続のプラスに
2024.09.27
24年8月の「全国百貨店売上高」は30ヶ月連続のプラス、高額品やインバウンドがけん引
2024.09.27
24年8月の「チェーンストア売上高」は既存店で再びプラスに
2024.09.26
24年7月の「旅行業者取扱高」は19年比で72%に
2024.09.26
24年7月の「広告売上高」は、3ヶ月連続のプラス
2024.09.25
24年7月の「商業動態統計調査」は4ヶ月連続のプラス
2024.09.24
MNEXT 価値で捉え、群れ集団を狙えー2025年のマーケティング
2024.09.24
24年8月の「景気の先行き判断」は5ヶ月ぶりに50ポイント超え
2024.09.24
24年8月の「景気の現状判断」は6ヶ月連続で50ポイント割れに
2024.09.20
消費者調査データ ミネラルウォーター(2024年9月版) 全項目首位「サントリー 天然水」、リピート意向の高いPB
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area