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ソニースタイルドットコム・ジャパン株式会社
-ソニーのネット化戦略の要を探る (2000年)
戦略分析チーム

 2000年に入ってソニーが次々と「ドットコム」展開を発表している。
  • 2000年1月6日  「セブンドリーム・ドットコム」への参画
  • 2000年2月1日  「ソニースタイルドットコム」
  • 2000年3月4日  「プレイステーションドットコム」
  • 2000年3月22日  「サイバージーンドットコム」
である。

 ソニースタイルドットコムは、セブンドリーム・ドットコムの次に発表された。初日には毎時数十万のペースでアクセスが殺到したという報道発表もあり(日経流通新聞2000.2.8)消費者にとっても注目度が高くなっている。ネット上での直販に踏み切ったソニーの動向は業界内では非常に着目された。同業他社はもちろん、他業界からも今後の動向が見守られている段階である。本ケースでは、ソニーのビジネスモデルの中で「ソニースタイル」が何を目指しているのかを見ていく。

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