半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

ネット経済下で躍進するデルの勝ちパターン(2000年)

戦略分析チーム 大澤
1.創業15年でアメリカNO.1のパソコンメーカーに
図表1 1999年第3四半期の世界パソコン市場(単位:1000台)
出所:アメリカIDC
 1999年10月25日、米国IDC社が1999年第3四半期の世界とアメリカにおけるパソコン出荷台数の調査結果を発表した(図表1)。デルコンピュータ・コーポレーション(以後、デル)がアメリカにおいて18.1%のシェアを獲得し、コンパックを抜いてシェアNO.1に躍り出た。会社設立からわずか15年足らずでNO.1メーカーに成長したデルの実績と沿革を見てみる。
 本コンテンツの全文は、会員サービスでのご提供となっております。
 以降の閲覧には会員サービス(有料)へのご登録が必要です。

会員サービスご登録についてはこちらをご覧ください。
会員サービスご登録済みの方は、下記をクリックして全文をご利用ください。


採用情報
J-marketingのトリセツ
会員登録のご案内
消費社会白書2021
「戦略200+」比較分析ツールのご案内
マーケティングモニターのご案内
データでわかる辛口性格診断
facebook
page top

当サイトに掲載の記事・写真・図表などの無断転載を禁止します。一部の例外を除き、著作権はJMR生活総合研究所に属します。

Copyright (c) 1997-2021 Japan Consumer Marketing Research Institute. All rights reserved.