半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

消費社会白書2008 別冊
  「多極化する消費 すすむ趣味の階層化 日米中三カ国調査」ご案内
【2007年11月発売】
消費社会白書2008 
多極化する消費
すすむ趣味の階層化
別冊
日米中三カ国調査


発行日 2007年11月
版形  A4版 カラー印刷
定価  9,800円(本体9,334円+税)
ご注文
消費社会白書2008
多極化する消費 すすむ趣味の階層化 別冊
日米中三カ国調査
■構成
 はじめに
1.日米中の社会環境認識と家計動向
 (1) 社会環境認識
 (2) 家計の動向
2.日米中の価値意識と消費意識
 (1) 価値意識
 (2) 格差意識と格差の要因
 (3) ライフコース
 (4) 消費意識
3.日米中の生活意識とニーズ
 (1) 食生活に関する意識と行動
 (2) 健康と美容に対する意識と行動
 (3) 情報家電商品の所有とニーズ
4.日米中の生活者セグメントと消費リーダー
 (1) 日米中各国の購買力
 (2) 価値観による三カ国セグメント
 (3) 三カ国セグメントのプロフィール
補遺 Appendix
消費社会白書2008 「多極化する消費 すすむ趣味の階層化」 好評発売中。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ただいま、当社webのみの発売記念キャンペーン受付中!
【ネットからご注文のお客様だけの特典!】
・消費経済レビューVol.07(2007年10月発行)をプレゼント!

新着記事

2025.10.31

成長市場を探せ 猛暑に伸びる、3年連続過去最高更新のミネラルウォーター(2025年)

2025.10.30

25年9月の「ファミリーレストラン売上高」は43ヶ月連続プラス

2025.10.30

25年9月の「ファーストフード売上高」は55ヶ月連続のプラスに

2025.10.29

25年9月の「全国百貨店売上高」は2ヶ月連続のプラス

2025.10.28

MNEXT サナエノミクスと消費の回復ー所信表明に読む自助的自由主義

2025.10.28

25年8月の「広告売上高」は、16ヶ月ぶりのマイナス

2025.10.27

企業活動分析 第一三共の25年3月期は、主力の医療用医薬品好調で増収増益に

2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

2025.10.24

25年9月の「チェーンストア売上高」は既存店で7ヶ月連続のプラス

2025.10.23

25年9月の「コンビニエンスストア売上高」は7ヶ月連続のプラスに

2025.10.22

25年8月の「旅行業者取扱高」は前年比5ヶ月連続プラスに

週間アクセスランキング

1位 2025.11.13

「消費社会白書2026」発表会 ネクスト戦略ワークショップのご案内

2位 2025.10.01

消費社会白書2026 - 欲望の拡張と価値マーケティングの新時代

3位 2024.05.10

消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン

4位 2024.10.24

MNEXT 日本を揺るがす「雪崩現象」―「岩盤保守」の正体

5位 2025.10.24

「高市政権」樹立によって経済成長と消費復活へ

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area