半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net

消費社会白書2008 別冊
  「多極化する消費 すすむ趣味の階層化 日米中三カ国調査」ご案内
【2007年11月発売】
消費社会白書2008 
多極化する消費
すすむ趣味の階層化
別冊
日米中三カ国調査


発行日 2007年11月
版形  A4版 カラー印刷
定価  9,800円(本体9,334円+税)
ご注文
消費社会白書2008
多極化する消費 すすむ趣味の階層化 別冊
日米中三カ国調査
■構成
 はじめに
1.日米中の社会環境認識と家計動向
 (1) 社会環境認識
 (2) 家計の動向
2.日米中の価値意識と消費意識
 (1) 価値意識
 (2) 格差意識と格差の要因
 (3) ライフコース
 (4) 消費意識
3.日米中の生活意識とニーズ
 (1) 食生活に関する意識と行動
 (2) 健康と美容に対する意識と行動
 (3) 情報家電商品の所有とニーズ
4.日米中の生活者セグメントと消費リーダー
 (1) 日米中各国の購買力
 (2) 価値観による三カ国セグメント
 (3) 三カ国セグメントのプロフィール
補遺 Appendix
消費社会白書2008 「多極化する消費 すすむ趣味の階層化」 好評発売中。
詳しくは、こちらをご覧下さい。
ただいま、当社webのみの発売記念キャンペーン受付中!
【ネットからご注文のお客様だけの特典!】
・消費経済レビューVol.07(2007年10月発行)をプレゼント!

新着記事

2023.12.01

MNEXT 大転換期の価値マーケティング(2023年)

2023.12.01

消費者調査データ No.397 シャンプー(2023年12月版) 「パンテーン」と「ラックス」、僅差の競り合い

2023.11.30

月例消費レポート 2023年11月号 消費は足踏み状態が長引きつつある-年末・年始の活況を契機としたマインド改善が消費復調への足がかりに

2023.11.30

23年10月の「ファーストフード売上高」は32ヶ月連続のプラスに

2023.11.30

23年10月の「ファミリーレストラン売上高」は20ヶ月連続プラス

2023.11.29

企業活動分析 日産自動車株式会社 23年3月期決算は円安追い風で増収増益に

2023.11.28

消費からみた景気指標 23年9月は9項目がプラスに

2023.11.27

23年10月の「全国百貨店売上高」は20ヶ月連続のプラス、インバウンドや高額商品好調

2023.11.27

23年10月の「チェーンストア売上高」は既存店で8ヶ月連続のプラス、食料品が好調

2023.11.27

23年10月の「コンビニエンスストア売上高」は20ヶ月連続のプラス、好天や行楽需要で食品好調

週間アクセスランキング

1位 2023.11.15

「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 食卓に浸透する市販の惣菜 4割弱が週1回以上惣菜を購入

2位 2022.03.11

女性が生み出す6.9兆円の市場―アフタヌーンティーは都心高級ホテルを救えるのか 第1回

3位 2008.07.24

戦略ケース カルフールは何故失敗したのか?

4位 2016.03.16

【マーケティングFAQ】どうすればブランド力を強化できるか

5位 2019.09.10

戦略ケース プラットフォームビジネスで急拡大するウーバーイーツ

パブリシティ

2023.10.23

週刊トラベルジャーナル2023年10月23日号に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事「ラーケーションへの視点 旅の価値問い直す大事な切り口」が掲載されました。

2023.08.07

日経MJ「CM裏表」に、当社代表取締役社長 松田の執筆記事が掲載されました。サントリー ザ・プレミアム・モルツ「すず登場」篇をとりあげています。

ENGLISH ARTICLES

2023.04.17

More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.

2023.02.22

40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women

2022.11.14

Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand

2022.09.12

The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market

2022.06.20

6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area