


日時 : 2015年9月**日(*) 13:00~16:15
会場 : JMR生活総合研究所 会議室(パレスサイドビル2F)
東京メトロ東西線竹橋駅下車直結(詳しいアクセス方法はこちら)
参加費: 10,000円(税込み)
定 員 : 30名(ご応募多数の場合は先着順とさせていただきます)
何卒ご理解のほど、よろしくお願い申しあげます。
半歩先を読む日本最大級のマーケティングサイト J-marketing.net
2025.06.16
提言論文 なぜそのブランドを選ぶのか - 性格で読み解くブランド選好の心理
2025.06.13
成長市場を探せ カカオショックのなか、過去最高を更新したチョコレート市場(2025年)
2025.06.12
25年5月の「景気の現状判断」は15ヶ月連続で50ポイント割れに
2025.06.11
25年4月の「家計収入」は前年から横ばいに、「可処分所得」は4ヶ月ぶりのプラス
2025.06.11
25年4月の「消費支出」は2ヶ月連続のプラスに
2025.06.10
25年4月の「現金給与総額」は40ヶ月連続プラス、「所定外労働時間」はマイナス続く
2025.06.09
企業活動分析 P&Gの24年6月期決算は、7期連続増収、2期連続増益も25年は逆風予想
2025.06.06
25年4月は「完全失業率」、「有効求人倍率」とも横ばいに
2025.06.05
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 異なる購買体験を提供するリアル書店とEC書店 衝動買いが満足度を最大20%アップ!
2025.06.04
25年5月の「乗用車販売台数」は5ヶ月連続のプラス
2025.06.03
25年4月の「新設住宅着工戸数」は3ヶ月ぶりのマイナスに
2025.06.03
消費からみた景気指標 25年3月は6項目が改善
1位 2025.06.02
寡占米市場の高い米価の行方 - 値下げ政策の賢愚
2位 2024.05.10
消費者調査データ エナジードリンク(2024年5月版)首位は「モンエナ」、2位争いは三つ巴、再購入意向上位にPBがランクイン
3位 2013.03.22
MNEXT ビックカメラによるコジマの買収はメーカーを巻き込んだ衰退業界再編の始まり
4位 2025.06.05
「食と生活」のマンスリー・ニュースレター 異なる購買体験を提供するリアル書店とEC書店 衝動買いが満足度を最大20%アップ!
5位 2017.09.19
MNEXT 眼のつけどころ なぜ日本の若者はインスタに走り、世界の若者はタトゥーを入れるのか?
2023.04.17
More than 40% of convenience store customers purchase desserts. Stores trying to entice shoppers to buy desserts while they're shopping.
2023.02.22
40% of men in their 20s are interested in skincare! Men's beauty expanding with awareness approaching that of women
2022.11.14
Frozen Foods' Benefits Are Expanding, and Child-raising Women Are Driving Demand
2022.09.12
The Penetration of Premium Beer, and a Polarization of the Growing Beer Market
2022.06.20
6.9 Trillion Yen Market Created By Women― Will Afternoon Tea save the luxury hotels in the Tokyo Metropolitan Area